HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > DD魔導賢者アルキメデス

DD魔導賢者アルキメデス

ゼクスユイさん の作成したオリジナルカードです。


DD魔導賢者アルキメデス
種類・種族 カテゴリー名
- 第52回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 0 0
2 2
「DD魔導賢者アルキメデス」の①、②はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①もう片方の自分のPゾーンに「DDD」カードが存在するとき、このカードのスケールを9にすることができる。 ②自分メインフェイズに発動できる。自分のEXデッキから「DD魔導賢者アルキメデス」以外の表側表示の「DDD」Pモンスター1体を選んで手札に加える。
「DD魔導賢者アルキメデス」の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードがP召喚に成功したときに発動できる。デッキから「DD魔導賢者アルキメデス」以外の「DD」モンスター1体を手札に加える。 ②このカードをリリースして発動できる。手札から、「DDD」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
ゼクスユイさん 2017/05/04 12:49



ゼクスユイ
「久しぶりにコンテストに参加。
新ルール上でも戦えるように回収効果・(実質)デッキSS持ちにしました。
P効果はインコーラス+ゼロラプラス。特にゼロラプラスと組み合わせると毎ターン2枚のDDDを回収→P召喚の流れができるので強力。
モンスター効果はP召喚をすれば事実上のDDD版ロンファ。新ルールでもこれ一体を出すだけで高火力のDDDをリクルできるので、ゼロラプラスとの相性は最高です。」(2017-05-04 12:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー