HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > はちぽち

はちぽち

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


はちぽち
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっち
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動時処理として、自分の手札、墓地から「伊御」「榊」「PP-春野姫」「PP-戌井みいこ」の名を持つ「PP」モンスターを1体ずつ可能な限り特殊召喚する。 ①:自分は通常のドローに加えてもう1枚ドローできる。 ②:フィールドの「PP」モンスターの攻撃力、守備力は300アップする。 ③:このカードが存在する限り、お互いバトルフェイズを行うことができない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/05/03 19:19



べまにしん
「ケーキ店はちぽちです。みいこさん店長の弟の榊、姫、伊御がバイトしてます。

作中では人気のケーキ店のようで、普段はみいこさんを中心に榊、伊御もケーキを作っている模様。クリスマスケーキ店頭販売の時は結構あったのに完売するほど人気だとか。

ケーキ店ということで(主に自分が)平和な空間になります。相手のデッキによっては詰みます(」(2017-05-03 19:19)


「デッキ切れの予感?まぁその前に自分のカードで破壊すると思いますが、デッキの枚数が40枚でモンスタ20、魔法10、罠10じゃないと気にくわない自分とは会わなさそう笑
大量に展開して、手札も万全を整えてからこのカードを破壊できれば超優勢になりますね!」(2017-05-04 12:14)

べまにしん
「七さんありがとうございます。

「PP」デッキのコンセプトは相手をニヨニヨさせて勝つ=基本的に攻撃しないが相手をコントロールしつつエンドフェイズ毎のバーンダメージを積み重ねて勝つのが基本戦術なので、むしろ大量展開とバトルフェイズ封じは「PP」にとっては非常に強力になってます。

場に3体以上揃えば大抵エンドフェイズバーンがバカにならないダメージになるので「PP」デッキには維持必須カードになってます。」(2017-05-04 18:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー