HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢限廻廊への誘い

夢限廻廊への誘い

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


夢限廻廊への誘い
種類・種族 カテゴリー名
- ベッセルンプッペ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの③の効果はデュエル中1度しか発動できない。①自分のデッキから「BP」カードを5枚まで選択して、表側表示で相手プレイヤーのデッキに加える。相手プレイヤーがこのカードの①の効果で相手プレイヤーのデッキに加えられたカードをドローした時、そのカードを「夢限廻廊への誘い」カードをコントロールしているプレイヤーのフィールド上にセットする。 ②このカードの①の効果で相手プレイヤーのデッキに加えられていたカードが全て相手プレイヤーのデッキからなくなった時、このカードを破壊し、お互いのプレイヤーはデッキからカードを1枚ドローする。 ③このカードが自分の墓地に存在する場合、自分のドローフェイズ時に通常ドローを行う代わりに、このカードを自分の墓地から自分フィールド上に表側表示で置き、効果を発動する。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2017/05/03 18:10




「ベッセルンプッペモンスターがわっさわさ沸いてくるカードです無限。夢であってほしいくらいに悪質な効果で、自身の③効果だけがデュエル中1度なので、3積みした場合デュエル中3度まで発動できる。
墓地から発動されるのでうざったらしい事この上無きですね。」(2017-05-03 18:10)

べまにしん
「相手のデッキに寄生しつつ引いても増殖このカードが破壊されても増殖。ただ運要素強めで本領発揮する前に押されるかも・・・デッキ圧縮にもなるので他のBPやカードでコンボを組みたいところ。」(2017-05-03 19:10)

ランペル
「これは面白い効果!
発動時にデッキからBPカード5枚までを相手のデッキに加えて、相手がこの効果で加えたカードをドローした場合はこのカードのコントローラーのフィールドにセットすることができるといった効果。相手のデッキにこちらのカードを加えて、相手のデッキを増量!相手のカードは引きにくくし、こちらは引けばフィールドにセットできると運が強ければかなりの妨害力を発揮しますね。相手の最後の頼みのドローをこの効果でつぶせたらもう…素晴らしい(ゲス顔)。このカード単品では大した妨害力もなくアドも即座に得られないので、場が安定している時に使っておきたい感じですね。
そしてこの効果で加えたカード全てが相手のデッキからなくなれば、このカードを破壊して互いに1ドロー。全てなくなるということは基本、こちらにセットされて後なのでそれに加えてドローができるのはうれしい所。そしてデュエル中1度ながら、ドローする代わりに墓地から表側で発動することができると強力な効果を持っていますね!追加でさらに5枚デッキ増量。

③以外に発動制限はないので、3枚発動して一気に15枚ものカードを相手のデッキに送りつけたりもしてみたいものです。そうなると②の自壊からのドローでもBPを引く可能性もある訳か…可能性に満ちた1枚ですね!」(2017-05-03 19:19)


「べまにしん様〉たしかに、ややスロースターター感は否めませんね。破壊されてしまえば、BPモンスターは(相手のデッキによりますが)、利用されるおそれもありますし、ね。
ランペル様〉そうですね!運要素は大事なので、東京行ってコンビニで充電プラグを見つけられなかった自分ではちょっと心配ですね。自壊からのドロー、頼みの綱をぶっ潰す、等、確かに自然のゲス顔になってしまいそうですね笑」(2017-05-04 12:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー