HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 終極の禁書

終極の禁書

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


終極の禁書
種類・種族 カテゴリー名
- 禁書
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「禁書」儀式モンスターの降臨に必要。 ①:自分の手札から「禁書」儀式魔法を任意の枚数除外して発動する 自分の墓地・手札から除外した枚数以下のレベルを持つ「禁書」儀式モンスターを可能な限り儀式召喚する。
作者 作成日時
ILISさん 2017/05/03 11:59



ILIS
「それはやがて訪れるもの、避けられぬもの、至るもの。同時に何かの始まりとなるもの。
人が恐れる最たる恐怖、終極の時

禁書儀式魔法
書かれたテキスト的には2度見するレベルの効果。
手札・墓地からの儀式召喚に加え、上限の無い多重儀式召喚。
更には儀式のレベルは枚数依存と、派手に詰め込んだ儀式魔法。
代わりにそのコストが手札の儀式魔法の除外とかなり難易度が高い。
手札に儀式魔法が溜まるために枚数制限などにもかかる。主力となる禁書儀式モンスターは7以上の為、7枚数以上の手札を除外する必要がある。除外すると再利用も難しい。
また、発動時のコストでありこのカード自体は耐性効果など無いため、発動を潰されると大量の儀式魔法を無駄に除外する事になる。

決まればロマンだが、その下準備の間に別の事ができそう。
なお、テストプレイ時は1度も成功したことが無いです。」(2017-05-03 11:59)

べまにしん
「超ロマン禁書。現時点の禁書カテゴリでは4枚以上コスト払わないと召喚できないし、最上級は7,8枚と待ち構えてるだけではエンドフェイズに6枚になるまで捨てるはめになる・・・なかなかロマンがありますが、組み立てるのが非常に大変で成功率は恐ろしく低そう・・・」(2017-05-03 17:36)

ILIS
「べまにしんさん、ありがとうございます。

やっぱり切り札的ロマンカードはカテゴリ内に1枚は欲しい!
やり過ぎず、控えめ過ぎずが難しいです・・・」(2017-05-05 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー