HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マガツウィッチ・マギー

マガツウィッチ・マギー

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マガツウィッチ・マギー
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/融合/効果】 マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1900 2200
「マガツ」モンスター+「マガツ」モンスターを装備したモンスター1体 自分フィールド上に存在する上記のカードをデッキに戻した場合のみ、EXデッキから特殊召喚が可能(「融合」魔法カードは必要としない) ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ②:①の効果で装備したモンスターのコントロールを得る。装備モンスターの効果は無効となり、装備カードとなったこのカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターを破壊する。 ③:このカードを装備したモンスターがフィールドに存在する限り、相手は魔法カードを発動、または魔法カードの効果を使用する場合、LP800を払わなければならない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/02 17:51



EXデッキ焼き
「ようこそお越しくださいました○○様。どうぞこちらへ、奥の部屋にてマギー嬢がお待ちです。ルームサービスですが、いつ頃お持ちすればよろしいでしょうか。・・はい、承りました。いえいえチップは結構。ゴールド会員の○○様からチップを頂くなど、悪魔で受付の私には過ぎた行為ですので。では、ゆっくりと二人だけの時間をお過ごしください。
・・・なんですか、あぁあの方はゴールド会員のお客様ですよ。足しげくマガツヒに通い、ウチの会長から承認された者だけがなれます。ゴールド会員になればより上の、それこそ女神や天使、悪魔などの高位の遊女を相手にできます。しかし、あの人も物好きよね。マギーさんは、3奇人の一人よ。並みの男じゃ一晩持たないわよ。さぁお客様、奥の部屋へどうぞ、長話で時間を使ってしまいましたが貴重な時間をどうぞごゆっくりお過ごしください。

マギー「また会ったわね。アンタも好き物よね。私のお薬がそんなに気に入ったのかしら?最近フランはいい素体を手に入れて上機嫌だし、私もそろそろ次の段階に行こうかしら?ほら、これ飲んで。次はこれ。これであなたはもう一晩中ギンギンのビンビン。これであなたは疲れることも、萎えることもしない驚異の○ックスマシーンとなったわ!たった一晩の夢だもの・・・お互い素敵な夜にしましょ」
中略
マギー「・・・やり過ぎたわ。あなたが大丈夫でも、私の方が先にまいっちゃうなんて計算してなかったわ。でも、これも貴重な貴方との体験。研究日誌に書く事が出来たわね」


このテーマのエースとなりえる融合モンスターです。
魔法使い、文字通り魔法を使う者、または人ならざる業を扱う者を指します。魔法使いは一般的に魔女と呼ばれ、例え男性だろうと魔女と呼びます。
カード名にあるウィッチは聖書に記された魔法使いの総称、マギはイエス誕生を祝福した「東方の三博士」を指す名称です。マギの語源であるmagicが魔術を示す言葉として広まりました。」(2017-05-02 17:51)

ランペル
「おお!融合カテゴリ。
受付さんがどなたかを案内している様子で、ルームサービスの時間も聞いたりといつもより丁寧な接客に感じますね…。それもそのはずそのお客様はゴールド会員の方だったご様子!そしてしっかりと案内をしてくれる受付さんにチップをくれようとすると、ゴールド会員さんの紳士度がうかがえますね。あくまな受付さんはお断りし、ごゆるりと…。ゴールド会員の方はマガツヒに足を運び会長に承認してもらえた人だけがなれるとのことで、そのためにはかなりの時間と技術が必要になりそうですね~。そして今回案内された先におられるのがマギー嬢。魔女な彼女は3奇人の二人目。彼女の相手は並の男では務まらないとのこと…。
お部屋にはマギーさん。フランさんは…素材が確保できたみたいでよかったですね…(ガタガタ)。それを聞きマギーさんも次のステップへと移るべく常連さんにお薬投与。一晩中元気いっぱいになれる魔法のお薬で、短い一晩を楽しみましょう~。中略後にはなんとマギーさん自体が参ってしまうという計算外のことが。その薬の効力はしっかりと出ているものの、それより前に自分が参ってしまったんですね…(汗)。しかし、これも貴重な体験と研究日誌へと記載…。3奇人の方々は研究者的な人ばかりなんですかね?
ほぇ~男性でも魔女って言うんですか!魔法使いも結構幅広く扱える汎用力のある種族(?)ですよね。語源が今でいうマジック!元は東方の三博士の名称だったんですねぇ。

エースとなりえる融合モンスターの登場!素材はマガツモンスターとマガツモンスターを装備したモンスター1体で、それらをデッキに戻すことでEXデッキから呼び出せるといったもの。①②はフィールドから発動するマガツ効果ですね。そして装備したモンスターが存在する限り相手の魔法の発動及び効果の使用の度に相手に800ライフを払わせるといったもので強力ですね!カードの発動をトリガーとするカードはたくさんありますが、効果の使用にまで効力が及ぶのは珍しいですね!これで発動済みのフィールド魔法やら永続魔法にも効力が及び、相手の展開をかなり妨害及びライフを削っていくことができますね。
素材自体はそこまで重くないものの、マガツで装備したモンスターを素材にする必要があるので、相手の強力なモンスターをすでにパクってしまっている可能性もあるので、このカードを呼ぼうと考えるのであればマガツを装備するモンスターは選んでいきたいところですね!」(2017-05-02 20:34)


「融合カテゴリ!魍魎鉄騎以来の融合カテゴリかな?

今回は魔女のモン娘・マギーさん!魔女ならあんまりモン娘らしさが無いかな?とは言え「奥様は魔女」なんてあるぐらいですから、やっぱり魔女っ子は人気。美魔女なんて言葉もありますし……。
マギーの作ったお薬で文字通りタフガイに!!濃厚でパワフルなプレイにも対応し、濃密な一夜を過ごす事出来そうです!とは言え、マギーの方が追い付かなかったみたいだ。マギーも飲んでおけば良かったのに……。

今回の固有効果は魔法カードの使用に対するLPコストを強いるトリッキーな効果。800のライフコストは結構大きく、魔法カードを多様するデッキにとっては結構厄介。
特にこのカードの特徴として、融合を必要としない略式融合による特殊召喚がかなり出しやすい。相手が展開力が高い場合は、出しやすい一方でコントロール奪取するモンスターの選択は慎重にしていきたい。」(2017-05-02 21:07)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
魔法の発動を無効にする効果は色々ありますが、既に発動している魔法カードをどうこうする効果は少ないのでこういう効果は今後活躍するのでは、と思います。

3奇人、今後最後の一人が出て来ますのでお楽しみ下さい。
(2017-05-02 23:14)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
やっぱり魔女はモン娘感が薄くですね。でも、魔女も広義ではモン娘になりますので、出さねばと思いましたので、これに至った次第です。
確かに融合カテゴリは久しぶりな気がしますね。こちらもストレンジャーと同じようにもう一つ、軸となる動きを出すつもりなのでお楽しみ下さい。」(2017-05-02 23:19)


「チートカードばっか作っている自分が言えることじゃ無いというのは重々承知ではありますが、それでもあえて言わせて頂きます。
強すぎワロタ。どこかシャークナイトを思い出させる凶悪さで、融合が無くてもマガツカテゴリーであれば速攻で出せる。そしてとにかく魔法カードをメタりまくる。魔法カード絶対殺すマンである。効果や発動は無効に出来ないけど、800って何気デカイ。牽制としては十分すぎますね。拷問部屋と会わせると魔法カードを発動したいだけなのにゴリゴリ削られ、ライフをコストに効果を発動する事の多いサイキックにとっては天敵。装備したカードも戻すのではなく破壊してしまうので、エグい。また自身を素材にも出来るので(多分)やっぱり強すぎワロタ。」(2017-05-03 17:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー