HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 休息通信

休息通信

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


休息通信
種類・種族 カテゴリー名
- 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。①:除外されている「休息通信」以外の自分カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。このターン、自分はこの効果で手札に加えたカード及びその同名カードの発動ができず、ターン終了時まで相手が受ける全てのダメージは0になる。このカードは発動後、墓地へ送らずに除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/05/01 21:00



ランペル
「エストラ「もっしも~し?フィンかな?」
フィン「君か、いい所で掛けてきたね。ちょうどこっちから連絡しようと思ってた所なんだ」
エストラ「あら、そうだったの?なら私グッドタイミングだった訳ね!それでそっちの用事って?」
フィン「あぁ、じゃあこっちから話すよ。1つは被害者を調べても関連性は見つけられなかったから、犯行は無差別で行われているという事。もう1つはおそらく犯人は複数犯ということが分かったから、そっちにお願いしてた聞き込みで何か情報がないかなと思ってね」
エストラ「なるほどぉ…複数犯か…。聞き込みの結果は大した情報はないね。目撃証言自体が少なくて、ローブをかぶってるだとか、男だ!女だ!と確信につけるようなことはなさそう。でも複数犯となると、犯人像も変わってきそうね。その辺も少し調べてみる」
フィン「うん、よろしくお願いするよ。それでそっちからの用事は何かあったのかい?」
エストラ「そうそうフィン。何かね、別件だとは思うんだけど身元不明の遺 体が見つかったていう情報がきてね」
フィン「身元不明?」
エストラ「うん。詳しい事はわからないけど、すでに2人分見つかってるらしくて…今回の事件と何か関係があるのかなと思ってね」
フィン「なるほど…。それは少し気になる所だね。それで、その遺 体は今どうなってるか分かるかい?」
エストラ「今は救護班か研究班のどっちかが調査中って聞いてる。詳しい事は行って聞いてみて」
フィン「りょ~かい。それじゃ行ってみることにするよ」
エストラ「分かったわ。それと…イヴの調子はどう?」
フィン「そこまで悪いとは思えないね。がんばってくれてるよ」
エストラ「ならいいけど、フィンもちゃんと気遣ってあげなきゃ駄目よ!」
フィン「言われなくとも、ただいまティータイムで休憩中さ。おいしいお菓子をいただいております」
エストラ「あー!いいなぁ、私もお菓子たべよっかな」
フィン「…まぁ、君も無理はしないようにね」
エストラ「出来る事なら無理したいけど、無理するようなことがないのが問題なのよねぇ…。犯人と遭遇出来たりしないかしら?」
フィン「気構えは素晴らしいけど、命にかかわるようなことに1人で突っ込むようなことだけは頼むよ」
エストラ「何言ってるの!戦闘班なんだから戦ってなんぼでしょ!」
フィン「フッ、君らしいね。それじゃ出来るだけ注意をしてがんばってということで、また」
エストラ「うん、バイバ~イ」

汎用魔法カード。除外されている自分カード1枚好きなのを手札に回収することができます。コストも必要なく、デメリットも相手へのダメージ0と発動ができなくなるだけなので、結構便利かも?メイン2に使えば、ダメージのデメリットなんかないようなものです。」(2017-05-01 21:02)


「確かに身元不明の『遺 体』は気になる所ですね……!と言うより、『遺 体』でNGワード食らっちゃいましたかね?(私もよくある)
二人分の亡骸ですので、今回の事件の被害者の数と同じかな?これは関係性が有りそう。そして、『感情を抜き取る事件』で発生した『遺 体』ですので、この点からも謎が多いです。まぁ全く関連性が無いかもしれませんけど……。
とりあえず、戦闘班はムリの無い立ち回りをっ!!

今回のサポートカードは除外カードのサルベージ。しかも「」感情カテゴリに限定していないので、汎用サルベージカードとして除外デッキに採用出来そうです!一方で悪用防止の為か、カードの発動制限とダメージ0のデメリットが。この程度の制約なら軽いので、フィンの除外肥やしと併用してバンバン使って行きましょ!」(2017-05-01 21:46)

MAXMAX
「ぬおっ、汎用魔法カード!
感情カテゴリで使うのはもちろん、他の除外テーマでも使えそうですね。
しかも裏側除外も回収できるので強貪で除外されたキーカードなんかも回収するのに役立ちそう。」(2017-05-01 22:43)

EXデッキ焼き
「除外されているカードを回収。そのターン相手が受けるダメージは0に、手札に加えたカードもそのターンは使えませんが、結構汎用性がありますね。特に除外がキーとなるこのテーマでは有用性はさらに上がりそうです。

捜査はさらに難航。しかも今までの事件ではなかった人死が関わる事件も出てくるとは暗雲が立ち込めます。」(2017-05-01 22:55)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
はい…遺 体が引っかかっちゃいました…。いい感じの別表現がないかなと思いましたが、めんどくさくなってそのままです(おい)。たまに引っかかるので気が抜けません。
今回の事件の被害者は描写していない部分で結構多発しており、被害数は結構なものになっています。最初の被害は感情の喪失で紹介した方ですが、そこからどんどんと被害の規模が広がっている感じですね。円卓会議時にはすでに20件以上は報告されてたりします。そんな事件が横行する中での身元不明の亡骸…謎が多いですが関連性は見受けられるのか!戦闘班には無理なく立ち回ってもらいたいところですねぇ。ところどころの描写不足が目立ってますね…。自分の文章力のなさが恨めしい…。

今回は感情に限らない除外カード全般の回収効果。汎用力あるので除外を多用するデッキでは採用が検討できそうです。発動制限とダメージ0がついてますが、たかが知れてる制約なので除外肥やしと共にバリバリと使っていきたいところですね!」(2017-05-01 23:44)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
汎用力が高いので感情にとどまらず、除外を扱うデッキでは採用が期待できそうです!除外されてたらなんでも回収が効くので、強貪で除外したカードの回収などにも一役買ってくれます。
2枚ドローはおいしいものの、ランダム性が高くキーカードが除外されてしまう可能性もあり回収も厳しいので、そこからキーの回収が期待できるのはうれしいところですね。」(2017-05-01 23:44)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
除外されているカードの回収ができるため、感情ではなかなかの活躍を見せて来ることでしょう。デメリットもダメージ0にターン中発動不能になるものの、汎用力が高いので使いやすそうです。魔法・罠も回収ができるところもポイント!

今までにはなかった人の死が関わってくる事件の発生で、さらに雲行きが怪しくなっていきますね…。2つの事件の関連性はいかに!」(2017-05-01 23:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー