HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁書庫の撹乱魔術

禁書庫の撹乱魔術

ILISさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


禁書庫の撹乱魔術
種類・種族 カテゴリー名
- 禁書
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「禁書」モンスターが攻撃対象となった時発動する。その攻撃を行った相手モンスターの表示形式を変更し、バトルフェイズを終了する。
作者 作成日時
ILISさん 2017/05/01 20:44



ILIS
「書庫に掛けられた様々な魔術は、侵入者を排除する事に特化している。
ある魔術は、対象の感覚や意識を狂わせ正常な判断力を失わせる。

禁書の攻撃反応罠
除去能力は無いものの、バトルフェイズを強制終了する事ができる。
攻撃したモンスターの表示形式の変更もできる為、攻撃力の高いモンスターを排除しやすくもなる。」(2017-05-01 20:44)

べまにしん
「恐ろしい罠。リンクモンスター等には効果がなく不発となるものの、バトルフェイズを強制終了させる効果が強力。このカードで自分の禁書たちを守りつつ、どんどん儀式展開していきたいところ。」(2017-05-02 01:19)

ILIS
「べまにしんさん、遅くなってしまいましたがコメントありがとうございます。

効果を受けない程度の耐性では防げない強制終了効果。
禁書専用とは言え、妨害系の罠ではかなりの高性能なカードになりました。カテゴリ内のサーチ手段も豊富なのでかなりの脅威度になります。」(2017-05-03 11:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー