HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マガツケンタウロス・ケイ

マガツケンタウロス・ケイ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マガツケンタウロス・ケイ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1800
「マガツ」モンスターは自分フィールドに1体しか存在できない。 ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ②:①の効果で装備したモンスターのコントロールを得る。装備モンスターの効果は無効となり、装備カードとなったこのカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターを破壊する。 ③:このカードを装備したモンスターが戦闘ダメージを与えた場合発動する。相手フィールドの装備モンスターの攻撃力以下の攻撃力を持つモンスター1体を選び破壊する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/05/01 18:23



EXデッキ焼き
「ケイ嬢をご指名ですね。彼女はケンタウロス、半身半馬の身体でございます。礼儀正しく、忠義に厚く、かつ非常に、常識的です。会員となって日の浅いお客様に、おススメの女性ですよ。あぁでも、いくら彼女が馬だからと言っても「騎乗」位は避けて下さいよ、プププ。彼女はそういったプライドは高い物ですから、馬扱いされるのが大嫌いなんです。
彼女に気に入られれば、彼女の背中に乗ってアフターに出るお客様もいらっしゃいますが。

ケイ「貴公が今夜の主人だな。私はケイ、見ての通りケンタウロスだ。だがな、貴様がいくら金で私を買おうとも私が今生を捧げるのはあの方、唯一人だ」
中略
ケイ「まったく!お前の様な優腕では、ハーピィ一人抱けやしないぞ!私はお前の相手が終わればフリーだからな、お前を鍛えてやる。私の背中に乗れ!冥界に多少ツテがある、数日で貴様を屈強な戦士にしてやるからな!」


ケンタウロス。ギリシャ神話でケンタウロスは非常に重要なポジションにあります。医学の神であり祖アスクレピオス、ギリシャ神話最強の英雄ヘラクレス、アルゴノーツを率いたイアソンなどは、万学を修めたケンタウロスのケイローンが師事しておりました。」(2017-05-01 18:23)

ランペル
「4人目はケイ嬢。半身半馬のケンタウロスである彼女は常識的で礼儀正しい方のようで、会員になりたての人にもおすすめされている方の様子。しかし、プライドの高い彼女を馬扱いされるのを非常に嫌っているとのことなので、こちらもきちんとした態度で向き合う必要がありますね!気に入ってもらえれば、彼女の背中に乗ってアフターの旅にも出れるとすごく楽しそうな感じ。
自己紹介も軽く済まし自分は金を積まれても今生を捧げるのはとある人だけと断言…中略の後、利用者の腕前に不安を覚えこの後はフリーだからとの理由で冥界のツテを使って屈強な戦士に育ててくれるとなかなかに面倒見がよさそうな方ですね。きっとほっとけないたちなんでしょうね。そしてアフターも早速予定が入ると、なりたてで楽しみたい人にはオススメな感じがしますねぇ。冥界に一回持ってかれるけど…きっと大丈夫さ(気楽)。結局捧げる人は誰だったんでしょうね。
神話的になかなかに位の高いところに師事していたんですね。思っていたより重要なポジションに位置していてびっくり!

ステータスは全体的に高めな感じですね。そして装備したモンスターへと付与する効果は戦闘ダメージを与えれば、その装備モンスターの打点以下のモンスター1体を選んで破壊することができると便利な効果ですね!戦闘ダメージをトリガーにするので、やはり高打点のモンスターを奪って相手の戦線を崩していきたいところですね。」(2017-05-01 21:30)


「四人目はケンタウロス!これまた結構典型的なモン娘の一人ですね!今回はやはり四足歩行のタイプかな?
やはりケンタウロスのモン娘と言えば、その気高さと高いプライド。そして背中への騎乗ですね!騎乗への抵抗の強さは彼女の意思の強さを如実に表しておりますが、仮に騎乗を許した場合はそれこそ彼女が自分を認めた証拠!彼女に認められる為にもここは頑張りたい所ですねっ!!

今回の固有効果は戦闘破壊時に付属する追加破壊効果。擬似的な連続攻撃のようなもので、一気に壁を打ち砕いていきたいです!」(2017-05-01 21:54)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
気になるケイの主人に関してはまた今後にしたいと思います。
ケンタウロスの背中に乗れるとは何とも羨ましい。まさに人馬一体。

ステータスは確かにスキがありませんが結局は装備カードになるので、どうかなぁと個人的には思っちゃったりします。」(2017-05-01 22:06)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
ケンタウロスといえば、軍馬をイメージしやすいですね。馬は騎士の乗る物という一種の固定概念があるからでしょうかね。

効果は確かに疑似的な連続攻撃ですね。ダメージを稼ぐ事はできませんが盤面に大きく関わる効果なので大事にしていきたいです。」(2017-05-01 22:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー