HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の伝達

感情の伝達

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の伝達
種類・種族 カテゴリー名
- 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの光属性「感情」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターのレベル以下のレベルを持つ「感情」モンスター1体をデッキから特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。フィールドの相互リンク状態のモンスターは、このターン他のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/30 18:00



ランペル
「フィン「う~ん…なかなか手がかりになりそうなのはないなぁ…」
イヴ「被害者の方にも共通点は見受けられなかったですね」
フィン「そうか…なら次は時間帯でも見ようか」
イヴ「時間帯も…特にこれと言って共通点があるとは思えませんね」
フィン「ん…?いや、この日のほぼ同じ時間帯に被害者が2人いるな…」
イヴ「え?どれですか。…あっホントだ。確かにほぼ同じ時間帯で…しかも被害を受けた場所もかなり距離がありますね!」
フィン「そう、ほぼ同時刻でこれだけ距離が離れたところで被害が起こっているのだから、ひとまず単独犯の線は薄くなりそうだ」
イヴ「複数犯となると、その犯人の特徴とかを調べるためにも聞き込みとかをした方がいいんでしょうか?」
フィン「その点は大丈夫。もうアモスさんとエストラに頼んであるから」
イヴ「さすがフィンさん!お仕事が早いです」
フィン「ありがと。少しだけど進展もあったし、エストラ達への連絡ついでに少し休憩にしようか。お茶でもいれて来るよ」
イヴ「あ、私がいれますよ?」
フィン「いいよ、ゆっくりしてて」
イヴ「そうですか?でしたら、この前主任からもらったお菓子があるので、それ持ってきますね」
フィン「お、いい物持ってるね。じゃ、休憩タイムとしましょう」

光属性感情1体を対象にそのモンスターよりレベルの低い感情モンスターをデッキから呼び出すことができるサポート魔法カード。呼び出したモンスターの効果は無効化されるので、基本は素材として使っていくことになりそうです。そして墓地から除外してフィールドの相互リンク状態のモンスターにそのターン中他の効果を受けなくさせることができます。」(2017-04-30 18:00)

EXデッキ焼き
「デッキからの特殊召喚。リンクテーマであるこのテーマにとって強力なサポートとなりそうですね。②の効果も条件次第によってはかなり強そうですが、現状相互リンクする為には少々手間がかかるので発動するのは中々難しそうですね。

難航する操作。犯人はウィルスを襲った彼以外にも本当に居るんですかね。
未だ全容がつかめない謎の犯人達。果たして終わりは来るのか。」(2017-04-30 19:15)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
リンクテーマなので、デッキから素材を引っ張ってこれる効果は便利です!②も状況によって頑張ってくれそうですが、やはり相互リンク自体が結構手間なのと、現状では結構難しいのもあるので、発動が難しいのは確かにありますね。うまい事使って、相手の影響を受けず攻めれるような感じを目指したいところです。

捜査は難航しており、この情報を見つけるのにも結構時間を費やしてしまっています。そして複数犯というのが確かなのかの確証もないため、まだまだ不確定要素が多すぎますね…。いまだ全容のつかめない犯人グループ…終わりは来るのか!終わりへと向かわせなきゃ…(奮い立ち)」(2017-04-30 21:19)


「なるほど、色々捜査が進んだ事によりかなり情報が集まりましたねぇ。確かに遠い距離でほぼ同時刻かつ同じような犯行が行われた場合、複数犯の疑いが強いものの、そこは感情の事件ですので単独犯の可能性も十分にあり得ます。その上、今回のカード名からして、感情の奪取をとある共通点を元に連鎖的に行う能力であるかも。とりあえず戦闘班からの報告から展開していく感じかな?

今回はかなり優秀なリクルートカードで、リンクモンスターには合わないもののそのリンクモンスターを出す為の足掛かりとしてはこれほど優秀なものはありませんね。
そして②の効果も①の効果から直ぐに使え、①の効果で追加のリンクモンスターを展開し相互リンク、そしてこのカードで耐性を付けられれば最早言うこと無し!」(2017-04-30 22:07)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
捜査によって情報が出てきました。距離が離れた所でほぼ同じ時間に同一の犯行が行われれば、複数犯の可能性は高くなります。しかし、現実ならいざ知らず感情の能力を持ち合わせたりこの世界では確定的にするには不十分すぎますからね。現状では疑いがあるレベルですね。なるほどぉ、そこに目を付けましたか!特定の共通点を持つ人から連鎖的に感情を奪ったりするという可能性も十分にあり得ます。戦闘班の聞き込み内容で今後の調査の仕方も変わりそうです。

デッキからリクルートができる便利な効果で、リンクモンスターにはレベルもないので、使えませんが素材にするまでのモンスターに使えば便利なこと間違いなし!②も便利で、リンクがそろえば①からそのまま使えて耐性を付与することが出来ればもう、満足。」(2017-04-30 22:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー