HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 星竜の禁書-アストルム

星竜の禁書-アストルム

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


星竜の禁書-アストルム
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/儀式/効果】 禁書
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
「禁書」儀式魔法により降臨。このカードはモンスター2体以上をリリースした儀式召喚でしか特殊召喚できず、このカード名の①の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードをリリースして発動する。そのターン中以下の効果から1つを選択して適用する。この効果でリリースしたこのカードは、ターン終了時に持ち主のフィールドに戻る。この効果は相手ターンにも発動できる。 ●相手の魔法・罠の発動を無効にし破壊する。 ●相手の特殊召喚を無効にし破壊する。 ●相手モンスター1体の攻撃を無効にする。
作者 作成日時
ILISさん 2017/04/30 7:55



ILIS
「それは星屑の竜、流星の化身
その加護は仇なす力の全てを封じる。果たしてそれが、救世の光となるか。終極の先駆けとなるか。

禁書儀式モンスター、これで全属性が出揃ったはず。
割と面倒な制限付きの儀式モンスター、儀式召喚でしか特殊召喚できない上に最低でも2体のリリースを要求する。
効果は少しわかりにくいが、簡単に言えばフリーのタイミングでリリースが行え、そのターン中3種類の効果の1つを使用できる割と強力な効果。
自身が破壊される状況でもリリースして逃げることができ、ターン終了時にはフィールドに帰還する、場所も問わない。
また、3種の効果はリリースさえしてしまえばこのカードがどこに居ようと適用される。
1度出してしまえば半永久的に妨害を撒いてくる危険なカードだが、それぞれの無効化効果はどれか1つを1度しか使えない点、リリースが必要なのでフィールドに穴が空く点などを突けば対処できなくもない。
ちなみに、帰還する効果はフィールドに戻る効果なので特殊召喚では無い。」(2017-04-30 07:55)

べまにしん
「2体のリリースが必要なものの、相手の妨害能力は非常に高く、このカード以外の禁書儀式モンスターと合わせることで着実に決着をつけることができそう。効果は1ターンに1度なので早期にこのカードを出せれば心強いですね。」(2017-04-30 17:43)

ILIS
「べまにしんさん、ありがとうございます。
出しにくい代わりに出してからの妨害能力は禁書随一になります!
儀式の素材が2体以上を要求しているので少女の代用効果は使えませんが、墓地にメルムが居て禁書庫のフィールド魔法が張られていれば、メルムと禁書カウンターで割と手軽に素材を揃えれたりします。」(2017-04-30 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー