HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 愛嬢の想い人 春眠のイツキ

愛嬢の想い人 春眠のイツキ

係さん の作成したオリジナルカードです。


愛嬢の想い人 春眠のイツキ
種類・種族 カテゴリー名
【汎人族/チューナー】 ヤンデレ嬢
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
このカードの攻撃力が0の場合、このカードは相手モンスターに攻撃できず、攻撃対象にされない(この効果が適用されたモンスターしか自分フィールドに存在しない状態での相手の攻撃は自分への直接攻撃になる)。 ____________________________________________ 《相澤 一樹》年齢:17歳/血液型:AB型/身長:173cm/体重:58kg ※人間と亜人族が集う平坂リンカーネイト学園に通う男子高校生。バスケットボール部で活躍し、勉強も悪くないそれなりに人気のある存在。最近度々起こる意識の断絶が悩みであるが、はたして……?
作者 作成日時
係さん 2017/04/29 23:07




「唐突にスタートしました新カテゴリの「ヤンデレ嬢」!
カテゴリの特徴として、
①汎人族カテゴリ、②効果外テキストのあるバニラモンスター、③LP回復
が目玉となっております!

私情ですが、親族関係で法事がございまして、それを理由にコメント・コメント返し・投稿がここ数日の間思うように出来ないかもしれません。コメント返しは勿論、お得意様へのコメントも出来なかった分だけ後日行わせて頂きますので、良かったらコメント返しをお願いします。

【第1話 「リスタート」

-素潜りか、もしくは飛び込みのような感覚……。
水飛沫を上げながら全身に衝撃が走り、水を掻き分け自分の身体が深い水底へと沈んで行くような、そんな感覚。


「………!!」ガバッ!!
布団ごとその身を起こし、俺は夢の世界から這い出た。
一樹「……ヘンな夢。俺はバスケ部だっつの」
妙な目覚めに反し、今日は割と調子が良さそうな感じだ。と思いきや……

……ガチャ
「……あれ?お兄ちゃん、もう起きてる……」

一樹「……美花。入っても良いけど、ノックぐらいしろよ(汗」
美花「ノックしたらお兄ちゃん起きちゃうじゃん。寝たふりしてくれるならノックするけど~?」
一樹「毎度毎度、ベッドの中に入り込んで起こすの止めれ~……」モゾモゾ

彼女は《千歳 美花》。俺の親戚であり妹のような存在で、家庭の事情から一緒に住んでいる。彼女には家事全般に世話になりっぱなしで、正直頭が上がらない。
美花本人が好きでやっていると言ってくれているから良いのだが……。

美花が作る料理を絶品で、朝食も例外ではない。
一樹「…あれ?親父達は……?」

美花「……え?忘れちゃったの?大分前から二人とも海外に行ってるって……」

一樹「え……、あぁ、そうだった。忘れてたつもりは無いんだが…つい……」ポリポリ
美花「忘れてるじゃないwもう、まだ寝ぼけてるの?」クスクス

まったく、朝はいつもこんな感じだ。

続く!】」(2017-04-29 23:07)

EXデッキ焼き
「何だかんだと、今まで名前は出ていた汎人族、今テーマからこちらの種族も本格始動ですかね。
にじみ出る狂気、親父さんは本当に旅行に行ったのか、消されたのか、はたまた旅行に行ったという設定になってしまったのか。
いずれにしよ、一樹くんの初めの感覚と、美花ちゃんがストーリーを紐解くカギとなりそうです。

そして効果を持つ、バニラだと!?それはつまり効果モンスターではないのか!まるで意味が分からんぞ!」(2017-04-29 23:43)

ランペル
「ひゃあー新カテゴリだー!!
フレーバーと合わせて主人公と思わしき相澤 一樹君が登場!彼は男子高校生でバスケットボール部で活躍中!とのこと。最近たびたび起こっている意識の断絶に悩まされている様子だが、いったい…。
深い水底へと沈んでいく感覚に包まれる夢…まるで素潜りのような…。
目を覚ました一樹君…バスケ部なのに水泳部のような夢…目覚めは変でも気分は優れてる。と思ったらドアが開き美花さんという女性が。常に入ってくるときはノックしない模様の美花さん。ノックしたら起きてしまうからという理由でスッーと入ってくるみたいで、ベッド内にモゾモゾと侵入して起こしてくるみたいですね。そして彼女は親戚で妹のような存在!家庭の事情で一緒に暮らしているみたいで、本人がいいと言ってやっているならと一樹君も容認している様子…何してるの?(純粋)そんな彼女の作る料理は絶品のこと!料理がおいしいのは素晴らしいです!
そして両親の所在を聞く一樹君だが、少し前から海外へと行っている様子。忘れているつもりはないと言いつつも忘れていた一樹君とそれを忘れてるじゃんと笑う美花さん…平和な感じの朝ですな~。
その平和の中に見え隠れする不穏な雰囲気…。ひとまず彼女はヤンデレな感じなんですかね?そして海外に行っている両親…よく分からない夢…ところどころに謎的なものがありますね…。

ついに汎人族が登場し、バニラでありながら効果外テキストを持ち合わせるという類を見ないバニラモンスター!そして回復を念頭に置いているような感じですね!効果外テキストは汎人族特有のものですね。そしてチューナーでもあるので、いろいろなことに利用ができそうです。
なるほど、なかなかにお忙しそうですね。がんばってというのもあれですが、無理はなさらずに気軽にどうぞですじゃ。いつの時代の物でもコメントをくだされば、発見次第返していこうと思います!(なお、即座に返せるとは言っていない)。」(2017-04-30 01:44)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

そうですね!汎人族カテゴリはS・Aで言及してから大分暖めていたので、やっとこさ実装できて良かったです。
流石にもうストーリーの違和感に気付いてますねぇ。両親の不在については別の要素と共に今回の物語のヒントになります。

効果外テキストが効果として扱われないので、効果外テキストありのバニラモンスターもあってイイのかなと思い、このカードを作りました。透明化効果は汎人族の共通のものですね。」(2017-04-30 07:27)


「ランペル さん、今回も沢山のコメントありがとうございます!

新カテゴリ始めさせて頂きますよぉっ!!
バニラモンスターだとそちらのフレーバーテキストに設定を書けるので、結構助かってます。意識の断絶と今回の謎の夢は、察しているでしょうけど今回の物語のヒントの一つです。
ヤンデレ嬢の最初の一人は妹キャラの美花!お兄ちゃんのベッドにもぞもぞと入って起こすのは妹の特権かな!?
そして両親の不在。こちらも仰る通り謎の一つで、こちらは他の要素とセットになって物語のヒント・フラグとなります。とりあえず、ラノベっぽい物語のストーリーの作りはやっぱり難しいですねぇ……。

効果外テキストが効果として扱われないなら、疑似的な効果持ちバニラモンスターも作れるのでは!?と云う発想からこのモンスターを作りました。チューナーの必要性は後々分かるかな?と
如何せん急な事でしたので、こんな事になって申し訳無いです。オルタナティヴとかも平行して進めたい気もしますが、なかなか上手くいきませんねぇ。何よりもヤンデレ嬢のストーリーがなかなか書き進まないのが……!」(2017-04-30 08:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー