HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オルタナティブ 15

オルタナティブ 15

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


オルタナティブ 15
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/クラス2/効果】 オルタナティヴ
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2400 1000
このカードはルール上「邪帝ガイウス」としても扱う。 このカードはクラス2以下の「オルタナティヴ」モンスターをリリースした場合のみアドバンス召喚できる。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、このカードは自分フィールドのクラス2以下の「オルタナティヴ」モンスターの②の効果を得る。 ②:このカードのアドバンス召喚に成功した場合、相手フィールドのカード1枚を対象に発動する。対象のカードを除外する。 ③:闇属性モンスターが効果により除外された場合、発動できる。相手プレイヤーに1000ダメージを与える。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/29 22:08



EXデッキ焼き
「「悪魔の右腕、その力、次元を支配する。悪魔の左腕、その威光、生きとし生ける下賤な者を統べる闇となる。今ここに新たなる帝王のサーガが生まれる!降臨せよ、オルタナティヴ 15!」

調子に乗ってこんな効果となりました。オルタナティヴ共通の①の効果は永続効果なので、他のオルタナティヴをアドバンス召喚しても、このカードの②の効果は適応されますよね?(他人任せ)
帝使いだった私としてはやはり早い段階で帝を出しておきたかったです。」(2017-04-29 22:08)

ランペル
「右腕の力で次元を支配し、左腕の威光で下賤な者をすべる闇となる…かっこいいですねぇ!

15はクラス2のモンスターで共有できる②の効果がアドバンス召喚成功時に相手フィールドのカード1枚を除外することができるガイウスお得意の除外効果ですね!ちゃんと共有してアドバンス召喚に成功した時に発動できるのであれば、このカードがいればアドバンス召喚するたびに除外が打てると強力ですね。その場合はクラス分け的にはクラスはEXか特殊召喚モンスターなので、共有できるのは基本クラス2のモンスターになりそうですね。
そして闇属性が効果で除外されれば相手に1000ダメージを与えることができるのも強力!発動制限がないので、②で共有したモンスターが闇を除外しても同じようにバーンができるのは非常に強いですね!

帝はやはり強くかっこよいですね!友人が使ってた帝デッキにフルボッコにされたのもあって、少しあれですけど…帝はかっこいいです!烈旋と領域はやめてください…(必死)。」(2017-04-29 22:55)


「ガイウスかっ!!
そして口上、超クール……!

クラス2の中間管理職の方も居ませんでしたので、非常に助かります~w
①の効果の判定ですが、適用される裁定にしましょう!(偽神 係 の強引な裁定)
この効果ならクラス2を中心にしたオルタナティヴデッキだと大いに活躍出来ますねぇ。リリース軽減やサーチの効果を持つオルタナティヴと一緒になって連続アドバンス召喚したら楽しそう。
EXデッキ焼き さん帝使いでしたかぁ。帝ならザボルグが一番かなぁ?」(2017-04-29 22:55)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
やはりアドバンス召喚時だけとはいえ、除外+バーン効果をほいほい使われると流石に強すぎるのではないかと思い効果を分けました。
でも分けたバーン効果も、これを軸に組めばワンキルも難しくない性能ですよね。

帝といえば烈旋と領域のパワーですね。汎神よ、帰ってきてくれ。コナミさん、真竜を捧げるんで返してください。」(2017-04-29 23:36)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
そうです、ガイウスですよ。除外帝のエースです。
クラス1は既にランペルさんが投稿されていた為、まだ空いていたクラス2となりました。
創造主 係のお許しが出たので、②の効果は適用されますね!
やはり帝はザボルグが一番ですよね。EX破壊というオンリーワンで、私はザボルグが好きです。」(2017-04-29 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー