HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マガツアンデッド・ブーディ

マガツアンデッド・ブーディ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マガツアンデッド・ブーディ
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 800
「マガツ」モンスターは自分フィールドに1体しか存在できない。 ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ②:①の効果で装備したモンスターのコントロールを得る。装備モンスターの効果は無効となり、装備カードとなったこのカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターを破壊する。 ③:このカードを装備したモンスターは戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/29 18:27



EXデッキ焼き
「ブーディ嬢をご指名ですか。なら・・えっと・・確か・・あったあった。こちらの契約書にサインをお願い致します。
ブーディ嬢はアンデット、つまりはゾンビと言われる者でして、彼女に噛まれる又は彼女の血液を体内に摂取する事で彼女の病に感染してしまうのです。勿論、ブーディ嬢に関してはこちらの方で教育し、噛まないために抜歯もしておりますが、極稀に粘膜感染を起こす方も存在しております為、そちらに関しては自己責任、という形にしております。こちらがその契約書でございます。
もし感染した場合、ですか。幸い、マガツヒの裏は冥界ですのでポイっとして、冥界の女神デス様に処分を一任しております。なので感染拡大の心配はありませんよ。
では、お客様だけの時間をお楽しみ下さい。

ブーディ「・・うぅー、あー。あぅ」


ゾンビ、リビングデッド、いわゆるその原型となる不死者はブードゥー教に伝わる儀式に登場します。墓を暴き、死者を蘇らせ、霊魂を封じ、死者を永遠に働かせる奴隷として売り払うという儀式で、その儀式とはその死者を乏しめる為の行為であり、ブードゥー教の司祭はそれを依頼されて行っていた様です。その儀式に用いた秘薬がいわゆる「ゾンビ・パウダー」と呼ばれるものです。
そして、人間を襲うゾンビ、という今のスタイルのゾンビはジョージ・A・ロメロ氏による映画「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」が起源だと言われています。」(2017-04-29 18:27)

ランペル
「クレタ嬢のお次はブーディ嬢。
指名すると契約書を差し出してくる受付さん…。どうやらブーディ嬢はアンデットいわゆるゾンビらしく、噛まれたり血液を体内に取り込んでしまうと、病に感染をしてしまうとのことで、契約書にサインをしなければならないようですね。噛まれたりしないように教育及び抜歯もされてるみたいなので、基本は大丈夫だけど粘膜感染は避けられないので、そこは注意及び自己責任ということですね。まぁ、感染の危険性があるのなら、契約書等での意思表示の証明ができないと、どこからか訴えられるかも(どこだよ)しれないので至極当然ですね。もし感染してしまったら、裏の冥界にポーイ!としてくれるので感染の心配はなし…当人からすると非常に怖い事ですが、女神さんに処分されるみたいなので変に苦しまずにはいいのかな?
ひとまず彼女とひと時を過ごす場合はある程度の覚悟を持たないといけないということですね…。少しだけ遊んで帰ろといった気分で行ってしまうと二度と帰れなくなる可能性がありますからね…。
うぁー…可愛い…。
確かにゾンビといわれると最近の走り回ったりして人を襲うゾンビがすぐに思いつきますが、奴隷として扱うために蘇らせて使役するというのも聞いたことありますね。そしてゾンビ状態は無理やり蘇られせて死者の霊魂封じられてると安らかに寝てる死者からするととんでもなく迷惑な代物でございますね…。

効果は①②は基本共通効果の装備効果に加えた固有効果は装備モンスターに戦闘・効果耐性を付与するといったもので、打点の高い相手モンスターをパクルことができれば、かなり戦線を有利なものに出来ますね。破壊以外の除去が横行する昨今ですが、シンプルな破壊耐性はやはり強力なものです。」(2017-04-29 20:32)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
ちょっとした行楽気分でゾンビになるのは嫌ですからね。彼女を指名する人は相当な覚悟があっての事でしょう。食欲と性は人を強くする!(格言)
幾ら元のモンスターが強くてもこのテーマでは効果が無効になりますから、こういった耐性付与は単純に盤面や今後に大きくかかわると思います。

ゾンビも歴史自体は古いですが、今のゾンビの歴史は高々数十年ですね。昔はノロノロと歩き回るまさしくウォーキングデッドでしたが、今では全力疾走が当たり前。挙句は普通の人間が寄生虫に操られてゾンビ化なんてのもありますからね。」(2017-04-29 21:20)


「ゾンビのモン娘はあんまり見かけないかな?なんだかんだカワイイ感じになるのは分かりますが、どんな感じになるのかは想像もつきませんね。

元ネタがはっきり分かるブーディ嬢とのお遊びは文字通り命懸け。とは言え彼女は他の者とは明らかに異質ですから、一部の客にとっては命を差し出すに値する遊女かもしれませんねぇ。

今回の固有効果は破壊耐性。耐性厨の私にとっては前回のクレタさんより好みかも?
ゾンビの如くしぶとく遊んであげましょう。」(2017-04-29 22:29)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
確かにモン娘でゾンビというのはピンと来ないと思いますね。アニメ化もされた「モンスター娘のいる日常」ではゾンビもいましたけど、あちらはいささか元気すぎますね。イメージ的にはつぎはぎの女の子という感じでお願いします。
ネクロフェリアという嗜好もある訳ですから、やはりゾンビというのは一部の人からは熱烈な支持があるのでしょうね。

マガツは嬢ごとに効果が変わるので、効果で推しを選ぶのもいいですね。耐性付与はまさしくゾンビをイメージしました。」(2017-04-29 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー