HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 堕ちた帝国と条約

堕ちた帝国と条約

szmtさん の作成したオリジナルカードです。


堕ちた帝国と条約
種類・種族 カテゴリー名
- 堕ちた帝国(オールド・エンパイア)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールド上のモンスターの数が相手フィールド上のモンスターの数よりも少ない場合、自分フィールド上のモンスターを使用して特殊召喚・アドバンス召喚されたモンスターは攻撃宣言できず、効果も発動できない。 ②:1ターンに1度、自分スタンバイフェイズ時に発動する。自分の手札を一枚ランダムに捨てる。
作者 作成日時
szmtさん 2017/04/29 9:19



szmt
「『戦争に負けた帝国は、停戦条約を結んだ。それにより帝国には若干の平和は訪れた。それは微妙な軍事バランスの上に成り立っており、戦勝国側は帝国が軍備を展開できないよう力を削ぐ事に専念していた。』ーーー本「戦後の帝国」
戦争に負けた国を題材にした堕ちた帝国(オールド・エンパイア)テーマです。七枚目は帝国が結んだ条約。平和条約ですから攻撃できなくなりますが、一転自分のモンスターが多くなったら攻めてきます。デメリットは墓地送り。ランダムなのが痛い所。」(2017-04-29 09:19)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー