HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 焔火の禁書-イグニス

焔火の禁書-イグニス

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


焔火の禁書-イグニス
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/儀式/効果】 禁書
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2200 2000
「禁書」儀式魔法により降臨。 ①:このカードがフィールドに存在する限り、自分フィールドの「禁書」モンスターの攻撃力は、墓地に存在する「禁書」カードの種類×200アップする。 ②:このカードをリリースして発動する。相手モンスター1体を選択して破壊する。その後、破壊したモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
作者 作成日時
ILISさん 2017/04/29 1:38



ILIS
「炎とは人の生活、果ては文明の発展においても欠かす事のできないもの。優しく暖かなものである。
だが一度間違えたなら、たった一瞬で文明を灰にする地獄の業火にさえできる。
常に人の側にあるのだから、常に人は破滅の側に居る。

禁書の儀式モンスター、炎属性担当
フィールドの禁書全体への攻撃力強化と、自身をリリースして発動するヴォルカの様な破壊とバーン効果
攻撃力強化は種類を参照するので火力上昇自体は低いものの、全体に効果が及ぶ
魔法モンスターの関係から、同時に大量のモンスターを並べやすいので全体強化はかなりの恩威になるはず
同名制限も無いので、イグニスを複数並べればその分だけ重複する。
②はリリースからの道連れ、単純な道連れ効果としてや強敵の排除、ダメ押しのバーン効果と使えるタイミングは多い
①で戦線を構築し、戦闘で対象できない相手を②で除去する、役割のしっかりしたカード」(2017-04-29 01:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー