HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マガツミノタウロス・クレタ

マガツミノタウロス・クレタ

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


マガツミノタウロス・クレタ
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/ユニオン/効果】 マガツ
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 1500
「マガツ」モンスターは自分フィールドに1体しか存在できない。 ①:1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象に発動できる。このカードを装備カード扱いとしてそのモンスターに装備する。 ②:①の効果で装備したモンスターのコントロールを得る。装備モンスターの効果は無効となり、装備カードとなったこのカードがフィールドから離れた場合、装備モンスターを破壊する。 ③:このカードを装備したモンスターが戦闘でモンスターを破壊した場合、相手はLP500のダメージを受ける。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/28 18:23



EXデッキ焼き
「クレタ嬢をご指名ですか?彼女は気が短くて、粗野でボーイッシュですがその分、貴方を気に入った時は身も心も尽くすでしょう。以前、彼女をよく指名していた御人は彼女の牛並みの胸で奉仕するのを気に入っていましたね。では、ごゆっくりどうぞ。

クレタ「んだよ。今回の奴は情けなさそうなガキじゃないか。なに?もう成人したって?それならせめて俺の腰ぐらいまで背が伸びてからいいな。俺の背が高すぎるだけって?お前は黙って俺にしがみついて気持ちよくなってりゃいいんだよ!」
中略
クレタ「・・すまなかったな。情けないって言って、お前は立派な男だよ。こんなに愛されて、幸せだ。ラビリンスに連れ込んで、一生かけてお前を愛してやるからな。心配すんなって、なんたって一人じゃないからな。お前は一生、俺の肉の迷宮で迷うんだよ♡」


元ネタはミノタウロスです。ミノタウロスはラビリンスという迷宮に住み、定期的に生贄を所要しました。そして、英雄テセウスが迷宮に入りミノタウロスを倒すという逸話があります。
ユニオンモンスターですが、ユニオン共通の効果である装備状態からの特殊召喚はできず、装備するだけとなります。さらに装備モンスターの効果は無効となりますがコントロールを奪い、さらに③の追加効果で盤面を取ります。」(2017-04-28 18:23)


「最初はミノタウロスのモン娘・クレタさん!
勝ち気でボーイッシュと典型的なツンデレキャラで、ホルスタインよろしく豊満なバストが特徴の姉御肌。
ミノタウロスのモン娘と云う事は、下半身が牛な訳ですけど、二足歩行なのか四足歩行なのかは解釈が分かれる所ですねぇ。
ミノタウロスと言えば、「世にも奇妙な物語」か何かでミノタウロスのお話があった記憶がありますが、あれはなかなか怖かった……。

最初は強気の態度をとっていたものの、お遊び後はすっかりデレデレの状態に。中略に何があったのかはお察し下さい。それにしてもカワイイです!

確かにユニオンらしさの乏しいユニオンモンスター。とは言え固有効果はかなり強力で、対象耐性の重要性が上がりますね!
コントロール奪取もイイですが、素の打点も高いのでアタッカーとしても活躍出来るのがまたイイです!」(2017-04-28 21:04)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
モン娘は個人の趣味で見た目が大きく変わるので、断言はできませんね。ホルスタイン級の胸であるという事は断言しますが・・

ABCというユニオンの皮を被ったナニカのテーマがありましたが、こちらはできる限り正統派に、装備して戦う事を想定しています。
そして、大量展開を防ぐためにテキスト外効果として数に制限をかけています。」(2017-04-28 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー