HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 榊(タワシ)

榊(タワシ)

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


榊(タワシ)
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっち
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「榊」の名を持つ「PP」モンスターの名前は全て「タワシ」になる。 ②:自分の「デッキブラシ」を装備した「伊御」「つみき」「PP-春野姫」「榊」以外の「PP」モンスターは①の効果を無視して攻撃宣言できる。 ③:自分の「デッキブラシ」を装備した「伊御」「つみき」「PP-春野姫」「榊」以外の「PP」モンスターが攻撃するダメージステップ前に発動する。以下のいずれかの効果を発動できる。 ●攻撃を無効化し、自分フィールドに「タワシ」の名を持つモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。 ●自分フィールドの「タワシ」の名を持つモンスターを破壊し、戦闘する相手モンスターを破壊する。 ④:1ターンに1度、手札からこのカードを墓地に送り発動できる。デッキ、墓地から「デッキブラシ」を1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/28 0:54



べまにしん
「「デッキブラシ」派生魔法2枚目です。

みんながデッキブラシでタワシを打つ、よくある遊びをしていた時の真宵の発言「ではこのタワシを「榊」と名付けマス☆」からの容赦ないタワシ(榊)遊び。その後伊御くんが制止するものの、「よかったな、榊(読み:タワシ)」で綺麗にトドメを刺す。

それを再現した結果、自分フィールドの「PP-戌井榊」「PP-ツッコむ榊」等の榊の名前は全て「タワシ」になり、デッキブラシを装備している一部を除く「PP」モンスターは攻撃でき、その時タワシ(榊)をリリースして相手を破壊するか、タワシ(榊)で直接攻撃できるようになりました。4の効果は前回と同じく保険です。」(2017-04-28 00:54)

べまにしん
「ちょっとばかしエラッタを。3の上の効果
修正前:自分フィールドに「タワシ」の名を持つモンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。
修正後:自分フィールドに「タワシ」の名を持つモンスター1体の攻撃力の半分のダメージを相手に与える。

下の効果も同じく「タワシ」の名を持つモンスターを「1体」破壊です。」(2017-04-28 06:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー