HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > BP ラルラッタ・シャルトゥネ

BP ラルラッタ・シャルトゥネ

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


BP ラルラッタ・シャルトゥネ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 ベッセルンプッペ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 0 0
①自分フィールド上に「BP」モンスターが存在する場合、このカードは手札、または墓地から特殊召喚できる。 ②このカードが除外された時、デッキに存在するする「BPラルラッタ・シャルトゥネ」1体を墓地へ送る。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2017/04/27 23:27




「ベッセルンプッペを ベッセ と ルンプッペで区切っても違和感ないなー ておもったけどこれ多分 ルンパッパてポケモンがいるからだなあ、と思った今日この頃。」(2017-04-27 23:27)

ランペル
「カード名の分離…!ルンパッパ、おりましたねぇ。すごく明るい感じになったのでしたね。

効果は非常に強力なもので、自分フィールドにBPが存在する状態であれば手札・墓地からのSSが可能といったもの。もう1つは除外された場合には同名カードを墓地に落とすことができるとこれまた便利。やはり極めつけは①のSS効果でしょう!BPが存在するだけで、手札だけでなく墓地からの蘇生が可能になるのは強く、さらに発動制限もないのでX素材に使って墓地へ送れば即座に蘇生ができるとその強力性はかなりのものです。這うどうもしないので、モンスター効果を止める部分には引っかからずに呼べるのもGOOD!そしてもし除外されてももう1体墓地に送れるので無駄なく継続した凶悪性を発揮してくれますね。
ステータスがマイナスに加えて強力な効果を持つものの、素材が重かったミュゼリュブラもこのカードが3体集まれば余裕で呼び出すことができ、さらに効果で素材を全消費して手札を潤わしてから、墓地のこのカード3枚の効果でコストもなく3体の蘇生ができて、更なる展開につなげることができるともう…やばい。やはり同名タン1制限は欲しかったところか。」(2017-04-28 02:19)


「コメントありがとうございます!
勉強不足が原因ですね。いかんせん、知識が5dsで停止しているので、今の環境がどれ程強いのか、あまり想像できず、結果としてこれくらいでの現環境では中くらいの強さであろう、という予想を立ててつくるという事になってしまいました。
というより、ペンデュラムがややこしすぎて勉強する気概が失せたといった感じですが、やはり現状を理解できていないと中々に難しいですねぇ。
まぁそもそもこれ1枚で展開力が半端じゃないので、強いというのはわかりきってはいましたが笑
ちなみにプッぺはお人形という意味なのでやはり分裂は出来ませんね笑
(2017-04-28 11:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー