HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の支援者-ルート

感情の支援者-ルート

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の支援者-ルート
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 600 2000
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:除外されているこのカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「感情」魔法・罠カード1枚を手札に加える。 ②:このカードが除外された場合に発動できる。自分は1000LP回復する。③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/27 18:30



ランペル
「ルート=アインハルト:罪悪感の感情の力を持つ女性。彼女の周りにいると罪悪感を感じやすくなる。罪悪感を感じやすくなってしまうため、変に神経質になり疲れやすい。効力は彼女自身にも及び常に罪悪感を感じやすいためせめて言動で相手を傷つけないようにと、ほとんどしゃべらない。言動によって相手を傷つけないように気を使っている反面、無口なため相手に不快感を与えていないかと常に悩んでいる。部署は救護班で製薬や薬品、医療道具などの管理及び魔術的治療をしている。
イヴ「…ウィルス…近所のおじさんがまた怒ってたよ?」
ウィルス「・・・」
イヴ「いたずらばっか…しちゃダメって、いつも言ってるでしょ…」
ウィルス「・・・」
イヴ「元気に……なったら、お姉ちゃんと一緒に謝りにいかないとね…」
ウィルス「・・・」
イヴ「………ウィルス…ごめんね…」

アルフ「それで…やっぱり感情は戻りそうにないのね?」
レミ「治療を試みたけど、感情が抜き取られてて元がないんじゃどうしようもない、というのが現状だね」
アルフ「そう…」
フィン「戻すには犯人を捕まえるしかないんですか?」
レミ「やっぱり、それが一番手っ取り早いと思うよ」
アルフ「はぁ…まさかイヴちゃんの弟君がやられちゃうとはねぇ…」
レミ「それじゃウチはひとまず、ここらで失礼するよ。あの娘は…あんたらがしっかり支えてあげなきゃダメだよ」
アルフ「分かってるわ…」
フィン「それで主任どうするんですか?」
アルフ「ひとまずイヴちゃんがどうするのかを聞かなきゃね」
ガラッ
イヴ「主任…調査ですか?」
アルフ「イヴちゃん…もう大丈夫なの?」
イヴ「はい、ウィルスのためにもはやく…早く犯人を特定しないといけませんからね。私にもお手伝いさせてください」
アルフ「……うん!もちろんよ。頼りにしてるわ。あっ、でも無理だけはしちゃダメよ」
イヴ「はい!ありがとうございます」
アルフ「それじゃ!フィンちゃんと一緒に調査の方よろしく頼むわね」
フィン「分かりました。イヴ、行こう」
イヴ「はい、フィンさん」

9体目は支援者ルート。治療を試みてくれたのがルートです。
除外されている状態からSSすればデッキから感情魔法・罠カードのサーチができます。そして除外された場合にライフを1000回復することもできます。」(2017-04-27 18:30)


「罪悪感……。なかなかシビアな感情を司っていますね。罪悪感を感じる事は人間らしいし、しっかり責任感や他人を思いやる優しさの証拠ですのでその存在自体は良いものなのですが、ここまで行き過ぎると考え物ですね……。彼らの感情の能力をコントロールする機械なり練習法とか無いんでかね?なんだかこのまんまだと可哀想です……。

出番無しかと思いきや実は悪戯小僧を治療していたのがルートちゃん。諜報班のみんなも身内に被害が及んだので、いよいよ本腰を入れる必要がありますねっ!!

フィンとの連携がたぎるなかなか優秀な壁モンスター。
フィンで除外して回復、フィンで帰還してサーチ。これでフィンの効果のコストを回収しつつ壁展開し、サポートカードのサーチとLP回復もこなせば、相手は既にゲンナリ?
(2017-04-27 18:47)

EXデッキ焼き
「医療者、でも周りの人は罪悪感を感じやすいという何とも難しいお人。
効果は除外ゾーンからSSされることによるサーチと、こちらも中々に使い勝手のよさそうな効果。さらに除外されれば回復と、足場固めに優れたモンスターですね。
あとはこのカードの主役となる「感情」サポート次第ですね。

不本意な結果ではありますが、ウィルス君が倒れた事により全体の団結力と捜査への熱意は上がっていきそうですね。それだけイヴが部署にとって大事な存在だという事ですね。」(2017-04-27 19:43)

MAXMAX
「魔法罠サーチだ。強い強い。サーチするのに少し手間がかかりますがそこは我らがフィンさん。頼りになるぅ!
肉親が被害にあって、なんていえばいいのか。かなしいなぁ...。」(2017-04-27 22:34)


「1000
状況によって嬉しかったり、大したこと無いように感じたり。
サーチ効果は弱いハズが無いので嬉しいですね!」(2017-04-27 23:13)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
結構にシビアな感じではありますね。罪悪感は非常に良い感情ではあるものの、度を越えた罪悪感はあらゆる行動を躊躇させてしまうので、難儀なものです…。感情のコントロールをするための練習などは個人によってその司る感情の力も変わるので、なかなかに難しいところです。しかし、彼女のように本人や周りの人に負荷がかかってしまうような、感情は制御する必要があり、個人で制御する方法や制御を補助するような機械を研究班が目下研究中といった感じですね。彼女の事を考えて、主任があまり人とかかわることがないような仕事をくれていて、彼女も現状満足しているものの、やはり普通に人と接することができるようになってもらいたいものです。
実は裏で治療をしてくれておりました!身内に被害が出たということで、より一層調査には本腰を入れていかなければなりませんね。

やはりフィンとの相性は非常によく、除外して回復帰還からのサーチと非常に優秀。さらに2000の壁も生成と相手もかなりゲンナリしているかも!?な感じですね~」(2017-04-29 19:26)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
医療者だけども、その感情の力から診察のような人とかかわるところで仕事すると、互いにストレスが溜まってしまうと非常に難しい感じです。
除外から帰還されれば、魔法・罠のサーチができるので使い勝手がなかなかによさそうな感じですね。除外されれば回復もできるので、確かに足場を固めるのにいい感じですね!今後の感情サポートによって評価が変わって来るところですね。

確かに不本意ながら、彼が倒れたことで調査への熱意はかなり高まったでしょうね。イヴの存在は皆にとっても大事!」(2017-04-29 19:27)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
魔法・罠のサーチはやはり強力です!サーチには少し除外から帰還する必要があると手間がかかるものの、フィンの力を借りてサーチバリバリィ!

事件とかに肉親が被害にあってしまう人の気持ちは計り知れません…。悲しい事ですね…。」(2017-04-29 19:27)

ランペル
「七さんコメントありがとうございます。
1000というのは、状況によってありがたみが変わりますね。後半のライフが少ない時とかはやっぱりありがたい!

サーチ効果は強い(確信)。サーチを生かして頑張っていきたいところですね!」(2017-04-29 19:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー