HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ベッセルンプッペーミュゼリュブラ ア ダージョ

ベッセルンプッペーミュゼリュブラ ア ダージョ

企業ブラックさん の作成したオリジナルカードです。


ベッセルンプッペーミュゼリュブラ ア ダージョ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/エクシーズ/効果】 ベッセルンプッペ
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 200
レベル2「BP」モンスター×4 このカード名のそれぞれの効果はデュエル中1度しか使用できない。 ①相手フィールド上のカード、手札、デッキ、EXデッキのいずれかを選択し発動する。相手は選択された種類のカードを1枚選択し、このカードの下に重ねてX素材としなければならない。 ②このカードのX素材を全て取り除き、自分はデッキからカードを5枚ドローする。 ③このカードがフィールドを離れたとき、自分のライフを500ポイント回復する。
作者 作成日時
企業ブラックさん 2017/04/27 11:25




「直接攻撃の判定ですが、相手はライフを200回復すると思います。対モンスターの場合はそのまま相手の攻撃力+200といった感じです。効果を強力にしたので、攻撃を-にして、効果の回数制限や素材でバランスを取りました。
それええも5ドローはやばいですね汗」(2017-04-27 11:25)

ランペル
「まさかの打点がマイナス200のモンスター!
レベル2のBPを4体素材にするとなかなかに重いモンスター。3種の効果すべてデュエル中1度しか使えず、1つ目は相手のフィールド・手札・デッキ・EXデッキのどれかを選ばせ、このカードのユニットとして吸収ができるというもの。範囲はかなり広いですが、一番の候補はフィールドか手札になるでしょうね。EXは痛手になるかもだけど、デッキとか間接的な墓地肥やしされるようなもの。そしてメインともいえる②の効果!ユニットを全消費しての5枚ドローは強力ですね!素材が重いので、この効果でどれほど展開へつなげられるかがキモになりそうだ。最後にフィールドを離れれば500回復ができる効果。
打点がマイナスという面白いステータスを持っているので、このステータスを何か生かしたりしても面白そうですね!すでにマイナスに突入してるので、このカードに弱体化効果をつけるとさらに弱体化するのでしょうかね?」(2017-04-27 19:36)


「ランペル様、コメントありがとうございます!
確かに-が生かせるようなカードがあればとても面白そうですね!」(2017-04-27 23:07)


「次のカテゴリはステータスが-で、サポートによって符号が+に変化する、というのを思い付きました。」(2017-04-27 23:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー