HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PP-片瀬真宵

PP-片瀬真宵

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PP-片瀬真宵
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 あっちこっち
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1800 1200
①:このカードは攻撃宣言できない。この効果は無効化されない。 ②:自分エンドフェイズに発動する。相手に500ダメージを与える。 ③:このカードが召喚、特殊召喚された時、以下の効果のいずれかを発動できる。 ●「全自動雪玉発射機」:1000-相手フィールドのカード×100のダメージを相手に与える。このターンこのカードの①の効果を無視し、このカードは攻撃できる。 ●「ふぇっふぇっふぇっ」:手札からカードを1枚捨て、デッキから「PP」魔法カードを1枚手札に加える。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/26 17:54



べまにしん
「「PP」4人目はマゾイさ・・・じゃなくて真宵さんです。今回こそ漢字変換間違えないぞ・・・

劇中ではなにかとカオス。榊と同じくボケ&ツッコミ&からかい担当。だがよくつみきの強烈なツッコミを受けている、ツッコまれ担当。

初めて攻撃できない効果を無効化できる方。基本的に1の効果はスキドレ等でも無効化できませんが、「1の効果を無視して攻撃できる」効果や装備魔法等で各位攻撃できるようになります。

除去能力はないですが、下級モンスター、瞬間バーンor手札交換とあまりカオスっぽくない働きをしてくれます。特に手札交換は自分の場にいるPPに応じて必要なカードを手札に入れることになるはず。が、真宵さんの真の力は榊やつみきさんら他のPPと組んだときに発揮されるはず・・・」(2017-04-26 17:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー