HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黒翼の禁書

黒翼の禁書

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


黒翼の禁書
種類・種族 カテゴリー名
- 禁書
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は、1ターンに1度しか発動できない。 ①:このカードは発動後、効果モンスター(鳥獣族・闇・星2・攻0/守0)となり、攻撃表示でモンスターゾーンに特殊召喚する。 ②:このカードの特殊召喚時、またはこのカードが墓地へ送られた時発動する。自分は手札を1枚捨てカードを1枚ドローする。
作者 作成日時
ILISさん 2017/04/26 15:20



ILIS
「死肉を貪る黒い羽、悪魔の使い、不吉の象徴。

禁書モンスター兼魔法2枚目
速効魔法なので奇襲性があり、特殊召喚時と墓地へ送られた場合にドローと言うより手札交換ができるカード。
壁としてはあまり役には立たないが、儀式のレベル調整などに役立つ。」(2017-04-26 15:20)

べまにしん
「奇襲性が高く、レベル2と最大2回の手札交換があるものの、ステータスと攻撃表示の制約があるのでなるべくすぐに儀式等で消費したい魔法モンスター。

基本的に自分のターンで出すことになりそう?」(2017-04-26 17:41)


「墓地肥やしとドローか。速攻魔法なので利便性も高く、特殊召喚してから神鳥攻で2枚除去ってもいいですね。」(2017-04-26 23:32)

ILIS
「べまにしんさん、七さん
ありがとうございます。

実は別のカテゴリなどに輸出すると使い道が多いのですが、純禁書で組むと速効魔法である点がほとんど意味無かったりします・・・

手札限定ですが、好きなカードを墓地へ落とせるのは使い勝手がいいですけども。」(2017-04-26 23:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー