HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蒼海の禁書-オケアノス

蒼海の禁書-オケアノス

ILISさん の作成したオリジナルカードです。


蒼海の禁書-オケアノス
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/儀式/効果】 禁書
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2600 1500
「禁書」儀式魔法により降臨。このカードは2枚以上のリリースを行った場合のみ儀式召喚できる ①:1ターンに1度、自分フィールドの表側表示の「禁書」魔法・罠1枚を墓地へ送ることで、このカード以外のフィールド上のカードを全て墓地へ送る。 ②:このカードが手札・デッキから墓地へ送られた場合、デッキから「禁書」フィールド魔法1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ILISさん 2017/04/25 17:51



ILIS
「それは大海を統べしもの、時にはただ静かに深く、時には荒れ狂い全てを飲み込む、偉大さ故に恐れられた禁忌の海の支配者、かの竜の名は-

禁書儀式モンスター1体目、蒼海の禁書
本当は別の名前だが、掠れて読めないので少女が勝手に名付けた
フィールドの禁書魔法・罠をコストに発動する強力なリセット効果、条件付でフィールド魔法をサーチする効果の2つを持つ。
①の効果は某海竜のオマージュ、されど破壊を介さないなどの強化をされています。
反面、自分フィールドのカードを巻き込む上に破壊を介さないので、ほぼ確実に被害を受ける。このカード自体は何の耐性も無いので、効果を無効化されたりと止める方法は割と多い。
②の効果はフィールド魔法をサーチできる効果だが、現状「最果ての禁書庫」の専用サーチな上、カウンターを使う為に安易な張り替えもしにくい。
効果自体は強化なのだが、登場時は微妙なポジションのカード

ちなみに、儀式召喚時のリリース枚数に制限がある為、「禁書庫の少女」の代用効果も適用できない。」(2017-04-25 17:51)

べまにしん
「今の所禁書のフィニッシャーかな?破壊を介さない除去は自分フィールドも巻き込まれるけど純粋に強く、ほぼ確実にダイレクトアタックが通る。

現時点でも召喚合計レベル7と出しやすい部類だとは思いますが、今後の禁書に期待です。」(2017-04-25 18:02)

ILIS
「べまにしんさん、ありがとうです。

初期に考えてた内容だと、このカードともう1枚の儀式モンスターが居まして、もう1枚がアタッカー、このカードでフィニッシュが基本の流れでした。

けども、その流れがテスト段階でかなり凶悪だったので、多少展開しにくいよう縛りなどが入ってます。
・・・それでも割と出しやすいんですがね(笑)」(2017-04-26 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー