HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > battle of 0 sec

battle of 0 sec

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


battle of 0 sec
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度のみ発動できる。 自分フィールドに「ストレンジャー」リンクモンスターが存在する場合発動できる。「ストレンジャー」リンクモンスターのリンクしていないメイン・エクストラモンスターゾーンのモンスターを全て破壊する。このカードがチェーン3以降に発動した場合、このカード以前にチェーンしたカードの発動は無効となる。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/24 18:00



EXデッキ焼き
「ロジャー「ぐっ」

スカーフェイス「さぁロジャー、もっと足掻け!てめぇの銃弾なんざ目を瞑ってでも撃ち落とせるんだよ!」

ロジャー「師匠!アンタは絶対に俺が倒す!罪を償うんだ!」

スカーフェイス「半人前風情が一丁前にほざくじゃないか!俺を改心させたかったら一発でも俺に止められない技でも見せてみな!」

ロジャー「師匠、俺は昔アンタに言われた通り1日足りとも基礎訓練を辞めたことはない。昔の約束を今、果たす時だ」

スカーフェイス「ぼーっと突っ立って、もう観念かロジャー?まぁ俺はそれでもいいがな、盛大に行くぜ!お前にだけ見せてやるよ、4連偏差曲射って奴をな!」


効果はストレンジャーがリンクしていないモンスターゾーンのカードを破壊する効果です。追加効果としてチェーン3以降に発動した場合、そのチェーン以下のカードの発動を無効にします。
このテーマも残すところ2、3枚となりました。」(2017-04-24 18:00)


「流石のスカーフェイス。銃弾で銃弾を撃ち落とすとか、刀で銃弾斬る以上にとんでもない事をやってのけています……。
その上脅威の4連偏差曲射……!2連ですら凄かったのにその上があった訳ですねぇ。
勝鬨「何だとっ!?偏差曲射は2連が奥義ではないのか!!?」

「0秒の闘い」……。アニメや漫画のサブタイトルに出来るほどカッコイいですねぇ~♪
リンクしていないモンスターの破壊と言う事は、リンク先以外の全体除去って事ですかね?かなり強力な効果ですので、リンク先のモンスターでがら空きの懐にパンチをぶつけたい。
カウンター罠ですのでしっかりカウンター効果も内蔵。チェーンの応酬で発動させたらかなり胸アツです!」(2017-04-24 18:33)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
効果の解釈はその通りです。リンク先以外のモンスターを全て破壊する効果となります。相手のプレイングに応じて無効にできたら最高ですね。まぁおそらく自分の方も何か無効にされていると思いますが。
0秒の闘い、このテーマを考えて初期に思いついたカード名だったので絶対に出したいと思ってました。

銃弾で銃弾を撃ち落とすと言ってますが、実際そんなことできるんでしょうかね。」(2017-04-24 18:48)

ランペル
「スカーフェイスと激闘を繰り広げるロジャーだが、少し押されている様子。師匠をおもい罪を償ってもらうために奮闘するロジャー。新技でもない限り、俺は止められないぞと煽るスカーフェイス。師匠の教えを守り、毎日基礎訓練を欠かさなかったロジャー…かつての約束を今果たす…。動きを止めたロジャーへとスカーフェイスはなんと4連偏差曲射!?どうなってしまうのか!銃弾で銃弾を撃ち落とす…実際のところはどうなんでしょうね?できないこともなさそうに思える素人ですが、さすがに出来ないんですかねぇ。

ストレンジャーリンクが存在する場合に発動ができ、ストレンジャーリンクのリンクしていないモンスターをすべてぶっ壊すという強力なカウンター罠カード!さらにチェーン3以降に発動した場合はそれまでの発動を無効化してしまうので、妨害札としても輝きます。2つとも有効に使おうと深く考えると、少し難しそうですのでどちらかを狙って使ってみてもいいかもですね!もちろん2つも完璧に生かした発動であればそれはそれはかっこいい事間違いなし!」(2017-04-24 20:08)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
これをうまく扱えるようになるとまさにデュエル玄人という感じがしますね。こういうチェーン処理に関する効果は私自身うまく扱えないので、憧れも含めてこういう効果となりました。

ロジャーとスカーフェイスの激闘も次回決着となります。お楽しみください。」(2017-04-24 20:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー