HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の円卓会議

感情の円卓会議

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の円卓会議
種類・種族 カテゴリー名
- 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに存在する限り、自分は「感情」モンスターが除外される度に、1体につき300LP回復する。②:このカード以外の自分フィールドの表側表示のカード1枚を除外し、相手フィールドのセットされたカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③:1ターンに1度、自分フィールドの「感情」リンクモンスターが除外された場合に発動できる。デッキからカード1枚を除外する。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/24 18:00



ランペル
「ジャッカル「ハァ…ハァ…遅れまし…た…」
イノーラ「はい、ひとまず座ってください…」
イノーラ「……これで全員揃いましたね。それでは会議を始めたいと思います。議題についてですが、みなさんもある程度ご存知のように最近巷で起こっている感情をなくす喪失事件についてです」
アルフ「やはりねぇ~」
レミ「それで?具体的に何を話すの」
イノーラ「はい、感情を失うという事件が起こっている現状、我々組織全体で事件の解決をせなばなるまいということで、治安維持の強化や事件の実行犯についての調査等について話しておこうと考えております」
ニクラス「気になったんだが、その感情を失うというのはどういう状態になってるんだ?」
レミ「それについてはウチらが報告するよ。状態としては、自分の意思を持っての行動とかが全然できなくなってるね。簡単に言うと廃人状態」
セシル「心がなく、こちらの呼びかけにも一切反応しない」
ジャッカル「それはまた、難儀なこってだな…」
アルフ「それでレミちゃん。感情はどういった状態なの?壊されてるの?」
レミ「まだ正確にはわからないけど、破壊されたような跡は残ってなくてそっくりそのままなくなってるような感じ。だから、たぶん抜き取られてるんじゃないかな…」
ジャッカル「おいおい、その犯人さんは感情なんか抜き取って何に使うんだよ」
レミ「そんな事ウチに聞かれても知らんよ」
ニクラス「ひとまず、実行犯は感情を抜き取っているという点から何らかの目的があるのは確かだろうな…」
イノーラ「はい、何かしらの目的はあると考えられます」
セシル「それで、その犯人たちの調査に関してはどうする?」
アルフ「どうしようかしら…?私たちだけでの調査でもこちらは全然いいんだけど」
ニクラス「調査はそっちが専門だからな…諜報班に本格的に動いてもらってこちらも軽く調査する。他の所もできれば調査するといった感じでどうだ?」
レミ「ひとまずはそれでよさそうな気がするねぇ。ウチらんとこはやっぱ救護メインの方がいいでしょ?」
セシル「犯人の調査をするとしても、大したことはできないだろうし」
イノーラ「はい、救護班は引き続き被害者の治療を試みてください。研究班は感情の状態の調査に加えて救護班同様治療をお願いします。そして戦闘班は治安維持を強化し、怪しい人物などには注意を促すようお願いします」
ジャッカル「任された」
イノーラ「そして諜報班は犯人についての調査を、運送班も何か情報を入手し次第、諜報班への連絡をお願いします」
アルフ「まかしといて」
ニクラス「了解した」
イノーラ「はい、みなさんありがとうございます。それではひとまず、これで解散にします」

会議って難しいね。フィールド魔法で感情モンスターが除外される度に300のライフを回復することができます。そしてこのカード以外の自分カードを除外することで、相手のセットカード1枚を破壊することができ、最後に感情リンクが除外されればデッキからカードを1枚除外することができます。」(2017-04-24 18:00)

EXデッキ焼き
「円卓会議、これといった進展は無し。まぁ会議は情報を統合する場でもあるからね。犯人の目的は全くもって謎、被害者は感情を抜き取られて植物状態。被害は重いのに犯人の意図が全く分からないのが怖いですね。
効果はどれも感情モンスターとの相性がいいですね。②で能動的な除去が出来ますし、感情モンスターをコストに使えば③の効果も同時に使えますね。」(2017-04-24 18:19)


「会議シーンは確かに難しいですね……。考えてみれば私もまだこういった会議シーンは書いて無いので、その時は苦労しそうです(汗。とは言え今回の会議、分かりやすくて面白かったですよ!

組織上層部の会議だけあって上官連中の新キャラが多く登場しましたね。
まず各班が明らかに。既に登場している戦闘班・諜報班・救護班の他、研究班と運送班が登場。研究班は鑑識みたいな役割で、運送班は文字通り運送が担当かな?運送班は物体の運搬の他に情報の運搬、所謂連絡係も兼ねていそうです。
そして新キャラのイノーラ・レミ・セシル・ニクラス。イノーラは組織全体のトップと言った感じで、レミが救護班の主任。セシルとニクラスは蓋を開けてからのお楽しみですね。
さぁ本格的に捜査開始ですっ!!感情を殺す通り魔と言うより、感情を盗むスリのような事件。その真相の先にどのような計画が蠢くのか……。注目ですね!

①の効果が複数体同時に除外された場合も複数体分の回復が出来るのは嬉しい所。とは言え回復量は控え目ですので、サポート程度に落ち着くかな?
②の効果がメインとなるか。仕留める時に厄介なセットカードを割れるのは非常に便利。表側表示のカードはアモスの出番ですね!
③の効果は墓地肥やしならぬ除外肥やし。その役目は言わずもがな。ソリティアで回して回してっ!!」(2017-04-24 18:24)

MAXMAX
「このカード内でかなり効果が噛み合ってかなりいいカードですね。3の効果もリンクモンスターはフィールドから離れる場合除外されるので十分使えそう。
2の効果で相手を妨害しつつ展開にもまわせるのはなかなかに嬉しいですね。
回復効果は気づいたらすごい回復してそう。」(2017-04-24 18:33)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
今回の事件が発生してから初めての会議なので、基本は現状の情報交換及び、今後の目的についての話し合いになりますね。軽く話し合っても犯人の目的は一切不明で、感情を抜き取られ植物人間状態な被害の重さからも、意図することがわからない現状はなり怖い状況です…。

②の効果は相手の除去目的に使いつつ、除外するのでこちらの効果も使っていくことができます。そしてこの効果で感情リンクを除外して発動すれば、③の効果も同時に満たせおまけで①での回復もできてしまうと、1度使うだけでたくさんの効果を使っていくことができます!」(2017-04-24 20:58)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
会議は結構難しいです…。自分も確か会議的な会話はこれが初めてなので、なかなかに難しかったです。内容を理解してもらえたようで何よりです。
主任を集めた会議ということで、それぞれの部署及び主任キャラたちがたくさん登場!研究班は鑑識から医療的なサポートまでいろいろとしますが、メインとしては心理学的な観点で感情の研究をしてる感じで、心理カウンセラー的なことをしてますね。救護班と似たようなところだけど、少し違う感じ。運送班はまんまですね。機密の情報から、大きな荷物、人の運搬までさまざまですね。主任たちの部署についてはそんな感じですね。本格的に捜査が開始され、事件の解決への一歩を踏み出しました!確かにスリの方が近い感じもしますね。犯人はいったい何をたくらんでいるのか…?

①は除外されればその数だけ回復できるので、結構おいしい。サポート程度にとどめて相手が警戒を怠っていたらいつの間にかライフがとんでもない事に!?みたいになるかもですが、軽めに考えてよさそうです。②がやはりメインになりそうです。相手のセットカードを除去して安全に攻めましょう。アモスをこの効果で除外して、相手のセットカードと表側カードを同時にドーン!③でバリバリと回して回してぇ!」(2017-04-24 20:59)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
このカード1枚でかなり効果がかみ合っているので、便利に扱っていくことができそうです!③はリンクが相手にやられた場合も素材としてフィールドを離れる際も共通効果で除外されるので、何かと発動機会も多そうです。

②で相手のカードを除去しつつ、こちらは除外されたカードによって展開の起点に出来ると、これも優秀な効果。相手を妨害しつつの展開…すごくかっこいい!回復は知らないうちにすごい量を回復してそうと、結構やばそう。魂吸収も置いとけば、感情が除外される度に800ライフの回復だー!」(2017-04-24 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー