HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > E・HERO 盤面の旧支配者

E・HERO 盤面の旧支配者

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


E・HERO 盤面の旧支配者
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族】 第51回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 2000
かつて、その絶対的な勝利の力を恐れられ封印されてしまったHERO。自らの力の全てを代償として封印を解き、今ではどこからともなく駆けつける正義の味方として親しまれている。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2017/04/24 14:29



強制脱出ゲーム装置
「今回のテーマは「通常モンスター」です。
フレーバーテキストと聞いて、何となくこの分量が簡潔で良いかと思いました。昔ながらのシンプルなテキストですので、Pモンスターにせず、実用性を無視して作成しました。とはいえ、魔法使い族HEROかつ通常である時点で、他との大きな差別化がはかられていることでしょう。」(2017-04-24 14:29)

バベジン
「HERO系統で初めて?の魔法使い族。元ネタはE☆HERO盤面の執行者ですかね?ライトロードに混ぜればシャイニングにできたり、HERO構築でも2体並べばマジシャンギャルにできたりと面白そうな運用が出来そうです。」(2017-04-24 22:14)

強制脱出ゲーム装置
「バべジンさん、コメントありがとうございます!
HEROデッキにもマジシャンデッキにも入る通常モンスターとなると、夢が広がりますね。ただ、HEROはエクストラ枠が足りなくなってしまうので、このカードで組むとしたら通常モンスターを活かした構築にした方が良さそうですね。」(2017-04-26 14:56)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー