HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 祖に、以下略

祖に、以下略

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


祖に、以下略
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族】 第51回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 3200 3000
祖に、最も勇敢なるドラゴンスレイヤーオーガン、父に偉大なる支配者レオルド、母に冥界の麗しき女神ヘレナを持ち、九柱神が一柱ネフィーシルの祝福を受け、火の精霊オンフゥの傍らにあり、風の精霊エノラと共に駆け、土の精霊ザガルバランの慈しみを受け継ぐ、勇猛果敢にして博愛の心、信仰の心、忍耐の心、自制の心を兼ね備えた勇者オーレリア「世界に光を取り戻して見せる!」
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/24 13:04



EXデッキ焼き
「祖に、以下略「やっと見つけたぞ!父の敵、魔王!」

闇を、以下略「ふははは!よく来たな祖に、最も勇敢なるドラゴンスレイヤーオーガン、父に偉大なる支配者レオルド、母に冥界の麗しき女神ヘレナを持ち、九柱神が一柱ネフィーシルの祝福を受け、火の精霊オンフゥの傍らにあり、風の精霊エノラと共に駆け、土の精霊ザガルバランの慈しみを受け継ぐ、勇猛果敢にして博愛の心、信仰の心、忍耐の心、自制の心を兼ね備えた勇者オーレリアよ!我が闇の力を受けてみろ!

祖に、以下略「行くぞ!闇を司る魔界の大統皇オールガライザの力を継承し、父に深淵の破壊者バルゲン、母に原初の炎の魔女チルスを持ち、初まりの死者ニルファトより死の祝福を、苦痛の司祭より加虐の教えを受けた、唯一にして無二、恐怖と死と苦痛を司りし深淵の魔王ガジャノア!」

祖に、以下略「うおおお!」
闇を、以下略「はああ!」


今回のテーマは「通常モンスター」という事でしたので、どうせならと思い最も長い名前を持つモンスターを考えました。表示や見易さを考慮してカード名は略してますが。
ちなみにカードゲーム史上最も長い名前はMTGの「Our Market Research Shows That Players Like Really Long Card Names So We Made this Card to Have the Absolute Longest Card Name Ever Elemental」の141文字です。
このカード名は「祖に、以下略」ですがフレーバーテキストに正式名称を載せておきます。ちなみに160文字です。
カードストーリー時代は王道的な魔王と勇者の話です。
非常に読みにくいと思いますが、ご了承ください。」(2017-04-24 13:04)

強制脱出ゲーム装置
「テキスト欄が正式名称で埋まってしまっていることに思わず笑ってしまいましたw
また、コメント欄の「闇の、以下略」の方も長いので、王道的な魔王・勇者時代よりかは少しギャグ路線に感じましたw」(2017-04-24 17:00)

EXデッキ焼き
「強制脱出ゲーム装置さん、コメントありがとうございます。
RPGとかだと、内容がいくらシリアスでも主人公の名前が可笑しかったら雰囲気をぶち壊してしまいますからね。そこからイメージしてこのカードを考えました。
キラキラネームというのが問題になったこともありましたから、ファンタジー世界にもキラキラネームがあったらこんな感じなんでしょうかね。」(2017-04-24 18:07)

バベジン
「フレーバーテキストの9割近くが名前で埋まってるww
中々思いつかない発想で面白いと思います。最初に見た時「結局このカードの名前はどれ?」と思ってしまいましたww」(2017-04-24 21:57)

EXデッキ焼き
「バベジンさん、コメントありがとうございます。
長い人名といえばパブロ・ルイス・ピカソが有名ですが、彼の名前も彼の祖先の名前を繋げただけなので、長い名前というのはその者の背景をそのまま名前にするのが通例っぽいですね。
このカードの名前も言いにくければ勇者オーレリアとか、縮めて祖に父母九火風土勇博信忍自の勇者オーレリアでも結構ですよ。
(2017-04-24 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー