HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 水鏡の使者 ラグーン・アングラー

水鏡の使者 ラグーン・アングラー

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


水鏡の使者 ラグーン・アングラー
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 水鏡(みずかがみ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 1400
「水鏡の使者 ラグーン・アングラー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「水鏡」モンスターが戦闘または相手の効果で破壊された場合、手札からこのカードを墓地へ送って発動できる。墓地から「水鏡の使者 ラグーン・アングラー」以外のレベル4以下の「水鏡」モンスターを2体まで選んで特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは、このターン攻撃できない。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2017/04/24 1:30



ギガプラント
「らぐんあんぐら

破壊をトリガーに水鏡を2体蘇生できる効果。自爆で両成敗したタイミングで使うと一気にアドバンテージが取れたりする。連擊には繋げられないが、エクシーズに繋げたりはできるので上手く利用したい。」(2017-04-24 01:30)


「お久しぶりです。
2体蘇生は強力ですねぇ。サルページでこいつを手札に持ってこれるし、中々使い勝手は良さそう」(2017-04-24 02:17)

ランペル
「釣り人?
効果は強力で、水鏡が戦闘か相手効果で破壊された時に手札から墓地へ送って、墓地のレベル4以下の水鏡2体を蘇生することができると優秀な効果。蘇生したモンスターはそのターン攻撃ができないので、追撃には使えないですが効果も無効化されず、素材の縛りもないので、Xやリンクなどにつなげての展開。相手ターンに備えての壁など幅広い活用が期待できますね!戦闘に関しては多くの水鏡が持っている効果で、相打ちに持って行けるのでそこから蘇生ができるのはうれしい所!」(2017-04-24 18:32)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
七さん>サルベージとの相性はかなり良いですね。是非組み込みたいところです。
ランペルさん>釣る代わりに自分が海に落ちてますねw
今や遊戯王は並べればなんかしらできる時代っぽいですからねぇ。複数展開はそれだけで便利ですね。」(2017-04-24 23:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー