HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 空想改造実験

空想改造実験

係さん の作成したオリジナルカードです。


空想改造実験
種類・種族 カテゴリー名
- S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分EXデッキの表側表示のPモンスター1体をデッキに戻して発動できる。デッキから「S*s」モンスター2体をEXデッキに表側表示で加える。②:自分EXデッキの表側表示の「カーネイジ・リグ」モンスターを任意の数だけ除外して発動できる。除外したモンスターの合計の半分の数だけ自分EXデッキから「カーネイジ・リグ」モンスターを選び、そのモンスターを墓地へ送る。その後、墓地へ送ったモンスターの数まで相手のEXデッキのモンスターをランダムに選び、そのモンスターを墓地へ送る。③:墓地のこのカードを除外して発動できる。墓地または除外されている自分の「S*s」モンスターまたは「カーネイジ・リグ」モンスターを3体まで選び、EXデッキに表側表示で加える。
作者 作成日時
係さん 2017/04/23 18:37




「今回は特別どれかの召喚法のサポートという訳では無く、若干使い辛い感じかな。ただ③の効果でPが苦手とする除外に対してある程度のフォローが出来るので、ピン挿し程度は欲しい感じかな?

【フィルム23.Xパート④:ー その日は酷い雨の続く1日だった……。
シェイド「……おぉ、悪ぃ悪ぃ。ちょっと遅れちまったか」パチャパチャ
エド「……ふむ。キミにはそう言う面で期待はしていなかったが、その軽薄さは外見通りだネェ…」
シェイド「何カリカリしてんだよ。俺だってオンナ相手なら誠実だぜ?野郎相手には気を使わないだけだっての。アンタこそあんまり気が短いとオンナが寄ってこn」
エド「……」ジ…
シェイド「……わ、悪かったよ……。ほ、本題に…入ろうゼ……」ビクビク
エド「……フゥー。まぁ良いだろう…」
シェイド「それで、何の用だよ……」
エド「キミも分かっているだろ?『頼み事』の件さ。まさか忘れた訳じゃないよネェ~?」
シェイド「あ…あぁ、覚えてんよ……。…た……ただ……まだだ……。まだ、『堕ちて』ねぇ……」バクバク
エド「……ホゥ」
シェイド「ま、待ってくれ!何も進展してねぇ訳じゃねぇんだっ!!アイツ、なんか変に未練残してるみてぇで、突然泣き出したり……」オロオロ
シェイド「……けどな!ベッドに持ち込めばコッチのモンだぜ?カラダの方は完全に俺のモンだw」
エド「フ~ム……。流石だネェ……。キミに期待した通りの結果だヨw」
シェイド「だろ!?なぁ、これでイイだろ?これでクリアで良いだろうが!?」
エド「それを決めるのはボクチンさ……。と言いたい所だが、まぁクリアにしといてあげまショ♪」パチンッ
博士のフィンガースナップが雨振りしきる建物屋上に響き渡る。
シェイド「マジか!?流石だぜオッサン!……約束したよな!?これで全ての借金チャラだって!!?」
エド「あぁ、約束したネェ~。キミは借金地獄から解放される、と……。さぁ、後ろを向いてごらん?」
エド「アァ?何が有るっつの……」クルッ

クロード「……」 ザァー ー ー ー ー ー

シェイド「……アァ?」
        『ザシュッ!!』

エド「……ご苦労ダ、クロード君。そして……シェイド君w」
シェイド「」ダラー ー ー
シェイドはその均整のとれた顔を鮮血で塗り潰し、虚ろな目で力無く横たわり、腹部からはハラワタが流れ落ちていた……。

クロード「……」ジ…
エド「これで残りあと一つになったネ?本当にリッパな姿だよ、クロード君。キミの中に残る僅かな人間性を消し去る為に、最後の一人に会いに行くとしようかネェ~ww」パシャァ
クロード「」パチャ…パチャ…


        『ザァァー ー ー ー_ _ _ _…… 』

ーto be continue】」(2017-04-23 18:37)


「残るフィルムもあと数枚になってきたので、此処で恒例の次回カテゴリのアンケートをしたいと思います。
以下の4つのカテゴリを企画しており、基本的に④以外は『アーカディア』以降のお話を考えております。

【カテゴリ名/テーマ/キャッチコピー/予定枚数/備考】
①【暴君龍】/P・微リンクあり/「ワガママ」/15~25枚程度/ストーリーはギャグ調です
②【極料理人(ゴクコック)】/除去テーマ/「料理」/10~15枚程度/ストーリーは若干緩めであんまり中身無し
③【ヤンデレ嬢】/X・微S・LP回復/「ヤンデレ❤」/15~20枚程度/ラブストーリーです。正直一番練ってる。
④【クロノ・アーク】/リンク・特殊勝利/「総集編」/10枚程度/文字通り「久幻僧」~「アーカディア」までの総集編です。手抜きにならないように頑張ります。

お気軽にご参加下さいっ!!」(2017-04-23 18:50)

EXデッキ焼き
「効果は正直どちらもそこまで扱いやすい物ではありませんね。①の効果がそこそこといった所でしょうか。どの効果も序盤では置物となるので、扱いに注意ですね。

シェイドは予想通りの結末ですね。博士の言っていた最後の一人がミュゼかな?それならクロードの過去は全て清算された訳ですが、その後はどうなるんでしょうね。

アンケートは①に投票します。次点に②ですかね。」(2017-04-23 19:46)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

そうですね(汗。このカード自体ストーリーの進行上急遽用意したカードでして、正直私も微妙なカードだと思ってます。①の効果はまだ序盤で使用出来ますが、②は本当に終盤での使用。とは言えEXデッキデスは使いようによってはなかなかかな?

シェイド散華!クズ男に相応しい散り様でしたねっ!!
ミュゼは前回胸に大穴が空いたので既に退場済みです。さてさて残るは……?
博士かな?(すっとぼけ)

①の投票ありがとうございます!①は名前から分かる通り、とあるカードのリメイクです!ワガママです!」(2017-04-23 20:09)

ランペル
「ひどい雨の続く日…あたりがうす暗ーい感じの日ですね。
エド博士におそらく呼ばれたシェイド。水しぶきを振りまきつつ、遅れたことに軽い詫びを入れるも、外見通りの軽薄さ。野郎に気を使わない主義のシェイドも口は災いの元と言わんばかりにエド博士に毒を吐きそうになり、にらまれる。そして内容は例の頼みごとについて。シェイド曰く当初の目的は達成出来ていないらしく、体はともかく心はまだおとせてない様子。やはり心残りなんですね…。しかしながら、エド博士としてもそこまで悪くない結果みたいで、クリアのフィンガースナップが鳴り響く。クリア報告を受けてシェイドもどこか嬉しそう。そして約束通り借金地獄からの解放が行われる。後ろを向くとそこにはクロードが…。用済みになったシェイドはクロードによって無残にも腹部からハラワタががが…。まぁ、嘘は1つも言ってないですからね。これでシェイドも借金地獄から解放されましたからね。良かったね、シェイド!(キチガイスマイル)。
そうしてクロードの完全なる完成への弊害となっているものも残るはあと1つ…。わずかな人間性を消し去るために、最後にして最愛なる光を消し去るために…雨の降る闇へと姿を消す2人…。雨の描写がすっごい好きです(唐突)。

EXから表側のPをデッキに戻すことで、デッキからS*s2体をEXに持っていくことができる効果。発動のためにEXに1体必要ということで、即座にP召喚用のモンスターを持っていくことができないのは厳しいですね。そして1体戻してから持ってくるので、総数も+1にしかならないので、数を増やすよりかは状況に合ったやつとの交代用にしたいかな。
そして②がEXからリグを好きなだけ除外してその数の半分さらにEXからリグを墓地に送ることで、墓地へ送った数と同数のモンスターを相手のEXから墓地送りといったもの。相手のEXデッキにダメージを与えられるのはなかなかに強力で、数がそろえばかなりの量の墓地送りも期待できるものの、いかんせんそのためのEXのコスト必要数が多いのが問題ですね。墓地へ送る前にその送る分の倍のモンスターをEXから除外しないと使えないので、消費に見合うかといわれると微妙と言わざるを得ません。数だけで行けば30体EXにいれば相手のEXを全滅させることができるけど、できたとしても後半だからなぁ…。
最後に墓地から除外して、墓地か除外されているS*s及びリグを3体までえXに回収できる効果。このカードの②で使ったモンスターを回収できるのは普通にうれしい所。基本①③を狙って運用して余裕があれば②を使ってみてもよさそうですね。

すでに次回作が4種も…!個人的にヤンデレが非常に気になりますねぇ…。しかし、ここは鬱からのギャグ調へと移行してもよさそう…。
投票としては③がやっぱ気になるので投票しよう、そうしよう。ラブストーリーはよくも悪くも重くなりそうではあるので、①のギャグ調でリフレッシュというのもいいので、2番手に①ということでよろしくですじゃ。」(2017-04-23 23:25)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

陰鬱で嫌になるくらい降り続けるような暗~い雨の日をイメージしてみました。イメージが掴めたようで何よりです。

相変わらずの軽さを発揮するシェイド君。これが最後の会話となるとは知らず可哀想ですねぇ。ベッド無双と言うのも彼のクズさを日立たせますし、今回の退場は良かったのかな?(スッキリ!
約束通り彼を借金地獄から解放させ、金の問題どころか今後の生活すら悩む必要が無くなりましたね!(やったぜ)
はてさて博士の研究も、この物語も最後のピースとなりました。どのような絶望の結末に行き着くか最期まで楽しんで頂けたらと思います。
ラストシーンの雨の描写も上手く捉えられたようで良かったです。絶望感たっぷりで幕が下ろされる感じをイメージしました
今回の効果は結構クセがありますね(汗。①の効果は序盤で直ぐには使えず結局2:2ですので、仰る通り交代用かモジュールのチャージ用として使う感じかな?
②の効果が一番使い辛い感じで、相手のEXデッキデスに特化させるのが一番かも。
③の効果は②の効果のフォローとして使いたい。またPカテゴリが苦手とする除外に対する対抗策としてもアリかな?

4種挙げたのですが、全てが準備出来ている訳では無く、カテゴリが決まったら随時作成していく感じになりそうですねぇ。
やっぱりヤンデレが気になりますか!流石、分かってますねぇ♪確かに重い感じにはなりますが、熱いラブストーリーを目指してますので、期待して下さいっ!!

投票承りました!
現状から考えて、第1候補に二枠、第2候補に一枠としてくじ引きを作るのが良さそうですねぇ。ということで現在の所、
①に3枠・②に1枠・③に2枠
という構成でくじ引きを行いたいと思います。」(2017-04-24 18:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー