HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の体現者-アルフ

感情の体現者-アルフ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の体現者-アルフ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/リンク/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
効果モンスター1体以上 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。手札から光属性「感情」モンスター1体をこのカードのリンク先に特殊召喚する。 ②:手札1枚を除外し、自分フィールドの光属性モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターの攻撃力をターン終了時まで1000アップする。③:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/22 18:00



ランペル
「アルフ=バレット:愛の感情の力を持つ男性。自己愛、家族愛、恋などのあらゆる愛の感情を具現化し、破壊及び一体化することができる。破壊されるとその愛は消え失せ、一気に冷める。逆に一体化させることでより愛が深まる。少しくっつけたり傷を入れたりと微調整が可能。また、具現化するには対象の人に何らかの愛の感情がないと具現化はできない。本人は「愛は他人にどうこうされるようなものではない」と使用することはほとんどない。普段はオネェ口調で話しているが、副業のバーではいつもは見られない彼が見られる。部署は諜報班で主任をしており、副業でバーのマスターをしている。
アルフ「あら、フィンちゃん達~こっちよ~!」
フィン「主任お久しぶりですね」
イヴ「お久しぶりです」
アルフ「二人とも元気そうで何よりよぉ~」
フィン「主任もお変わりないようで。それで召集については?」
アルフ「そうそう、最近感情なくしちゃう物騒な事件があるでしょ?それについての会議があるみたいよ」
イヴ「やっぱり…」
アルフ「まぁ、主任たちが呼ばれただけなんだけど、何やら諜報班は調べ事するみたいだからね。呼んでおいたの」
フィン「ということは、会議後すぐにですか?」
アルフ「まぁ、すぐに調べに行ったりなんかはしないだろうけど、ひとまず何を調べるかは直接伝えることにするわ」
イヴ「了解しました」
アルフ「それじゃ、あたしは会議に行くとするわね!その間は二人でぶらぶらしてていいわよ~」
イヴ「……会議後に呼ぶのはダメだったのかな」
フィン「……結局待たされるなら、会議後でもよかったとは思うね」

5体目は体現者アルフ。ということで、感情はリンクをメインに据えてまいります。効果モンスター1体以上のリンク2で感情版のリンクスパイダー効果に、手札1枚を除外して光属性の打点をターン終了時まで1000アップすることができます。」(2017-04-22 18:00)


「愛よ。(至言)

愛情を具現化させるというなかなかスゴい能力を持つ、愛を司る諜報班主任・アルフ。具現化させた愛はおっきくて真っ赤なハート型の物体を想像してます。
自分の力をあまり良いものと思っていないタイプですね。とは言え、愛を具現化させるのみならず、それをいじくり回せるのはなかなか危ないので、マトモな人格者で良かったです。
オカマキャラ+体長キャラは映える。副業はバーのマスターですので、お昼の飄々とした感じと対照的に、ピシッとしたジェントルマンなのかもしれませんね。そしてそんな主任に振り回されるフィンとイヴ。きっと主任も二人の顔を見たかったんですよ!

なるほど、リンクカテゴリでしたか……。ランペル さんも遂にリンク進出ですね!私はまだPで精一杯ですよぉ。
①で展開しつつ、②で強化。①の効果はフィンを呼んでくればお決まりのソリティアや各種コンボに繋げ、
②の効果はこのカードに使えば即席の3000打点に早変わり!素材・効果共にカテゴリ外でも使えるので、汎用デッキの打点要員にも成れそうです!」(2017-04-22 18:24)

EXデッキ焼き
「リンクテーマだったとは。
効果は単純明快な展開効果と打点アップ。特に打点アップは手札除外なので他の感情モンスターの起点となりそうです。どうでもいいですが、①の効果は相手フィールドに特殊召喚できそうですね。

おねぇキャラ。今でこそ刑事ドラマなどでも結構見るようになりましたね。大体行きつけの酒場のママですが。警察って副業Okでしたっけ?気にするだけ野暮ってものでしょうか。
愛の力ってすごいね!」(2017-04-22 19:33)

MAXMAX
「ヒャッハー!リンクだぁ!
フィンで簡単に出せるのはなかなかに強いですね!手札特殊からさらに次のリンク召喚に繋げられそう。
オネェ?オカマ?どちらにしろ効果的にゴツそう。オカマは最強!」(2017-04-22 22:13)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
あぁ、愛よ…。
愛情の具現化をそんな感じですね。ヒビ入れたり、直すのも具現化したやつを結構物理的に破壊及び修復しています。ギャグ調だったらきっと手刀が真上から入っているに違いない!愛は他人に干渉されることではないと、良い能力だとはあまり思っておりませんね。愛の感情をいじくりまわせるので、変態気質なやっこが持ってたらそれはそれはやばい事に…そんな博士がど
こかにおりましたね。
オカマさんなキャラは何かと好きですね。バーではジェントルマンな雰囲気の彼を拝めます。雰囲気が違いすぎて、別人に思えるかも?確かにそこまで会えてなかったので、会いたかった為に会議前に呼んだのかもしれませんね!これも一種の愛!

リンクカテゴリに進出していきます。やっぱり新しい事にも挑戦してみたいですからね。致命的なダメージを受けた現状のPをカテゴリとして回していける係さんの技量には脱帽です。
①の効果でフィンを呼べばそこからどんどんと展開につなげていくことができますね!②の効果が自身にも使えるので、素材のゆるさから手札除外というコストがあるものの、汎用としても扱えそうなリンクですね。」(2017-04-23 16:39)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
リンクもやっぱり作ってみたいということで、リンクテーマ。
結構シンプルな部類の展開効果にパンプアップ効果。パンプアップは手札を除外するので、他の感情モンスターの効果を生かしていくことができそうです。そうですね。①は相手にもマーカーが向いているので相手フィールドにも一応SSすることができますね。あまり活用する機会は少なそうですが、相手に高打点がいる際にこちらから低打点を送りつけて、打点の上がったこのカードで殴るようなこともできそうです。

最近では結構見るキャラになりましたね~。行きつけの酒場のママはよく見かけます!警察はおそらく副業NGだと思われますね。こちらは警察的活動を戦闘班がメインに据えてるので、戦闘班は副業NGですが他は結構許されてます。後は救護班も大抵は医療活動に努めてると思います。愛の力はすさまじい!ある程度の事は愛の力で何とかなりそう(適当)」(2017-04-23 16:39)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
ヒャッハーーー!!(梨汁感)
フィンを召喚すればそこからの展開で、簡単に呼ぶことができるので序盤からがんばっていくことができます。そしてこのカードのリンク召喚後も①からの展開で更なる展開へとつなげれそうです!

オネェな口調を好んで使っている感じですね。バーの時は普通に男性やってるので、結構ゴツいかもです。オカマさんの強キャラ感はすごいですよね!」(2017-04-23 16:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー