HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魂蟲武者 MAN・DEATH

魂蟲武者 MAN・DEATH

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


魂蟲武者 MAN・DEATH
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/スピリット】 魂蟲武者(こんちゅうむしゃ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 800
このカードは通常召喚できない。①1ターンに二度、「魂蟲武者 MAN・DEATH」を、手札から特殊召喚できる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:召喚・特殊召喚に成功したこのカードはターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。③:1ターンに一度、このカードが相手と戦闘を行う時、このカードを手札に戻すことで、その戦闘を無効にし、相手のカードを1枚選択して破壊する。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/04/22 12:41



おとうと
「我が鎌にて敗れよ。我が鎌は確実なる死を刻む。例えこの身朽ちても、我が魂は永遠なる刃。貴様を殺める刃なり。一撃、いや二撃を刺そう。確実なる死へ誘おう。



2枚目となりました。名前が分かりづらいですが、カマキリの「マンティス」から、MAN(マン)DEATH(デス)=マンディスとなっております。読み仮名打てない・・。効果は戦闘特化で、相手を必ず倒すマン(ティス)となってます。効果破壊はどうしようもないです。自ら特攻することで、確実に一体倒せるため、かなり強いとおもわれます。」(2017-04-22 12:41)

EXデッキ焼き
「マン・デス、マンデス、マンディス、マンティス。言葉遊びですね。しかし、マンティスという言葉、中々かっこいいですね。
効果はおっしゃる通り戦闘に特化していますね。戦闘を無効にし、去り際に相手の命を一つ刈り取っていく。まさに死神の鎌。
戦闘を介しての切り込み役としては勿論①の効果を利用しての緊急時の壁役など、攻撃と防御どちらにも使えそうです。
(2017-04-22 22:08)

おとうと
「コメントありがとうございます。結構強引に名前にしましたが、昆虫と言えばカマキリは外せなかったので。名前も結構考えて作っているのですが、武者のような虫の名前が中々思い浮かばないんですよねー。補助モンスターや、必殺技のような魔法、罠も作りたいですね。」(2017-04-23 01:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー