HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 百甲のおいしい水

百甲のおいしい水

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


百甲のおいしい水
種類・種族 カテゴリー名
- 種族サポート
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの水族モンスター1体を対象に発動する。そのモンスターを墓地に送り、デッキからカード1枚をドローする。 ②:①の効果を発動したターンのエンドフェイズに発動する。①の効果で墓地に送ったモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。次のターン、自分は水族モンスター以外を特殊召喚できない。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/21 23:43



EXデッキ焼き
「悠然とそびえる百甲田山。そこから引いた天然水です。雄大な自然と、悠久の時と、数千の人骨が育んだ、おいしい水。どうぞご賞味下さい。

名前のモチーフにしたのはミネラルウォーター「六甲のおいしい水」と「八甲田山」です。
八甲田山といえば、有名なのは「八甲田雪中行軍遭難事件」ですね。映画にもなった有名な事件です。
時は1902年、日露戦争を控えた日本がより厳しい寒さが予想されるロシアでの活動を想定した訓練として行ったのが、冬の八甲田山での行軍訓練であり、そこで歩兵連隊が遭難したという事件です。
210名の遭難者の内199名が死亡するという、痛ましい結果となり、この事件は当時の新聞でも騒がれ、世界最大規模の山岳遭難事故や、日本での軍事訓練における最多死傷者数とされるなど、人間が自然の驚異を再確認せざる負えない事件となりました。」(2017-04-21 23:43)

ランペル
「雄大な自然~悠久の時~数千の人骨~が育んだおいしい水。おいしそう(白目)。天然水とか響きはすごくおいしそうに思えます。
遭難はホント怖いですね…。199名が亡くなったということは、11名しか生存してないんですね…ほんとになんやかんやで自然が一番恐ろしいものなんですよね。いつ何が起こるか分かったものじゃない…。

自分フィールドの水族を墓地に送ることで1ドローすることができると便利な効果ですね。発動制限がないので、水族をどんどん墓地へ送ってたくさんドローすることもできますね!それともリビデのような1度使った後に残るタイプのかな?永続罠のその辺がいまいち把握できてないです。前者だとガエルでとんでもない事になりそうですね…!
そして①の効果を発動したターンのエンドにその効果で墓地へと送った水側を蘇生させることができるという効果で、一時的にモンスターの数が減少するものの、手札の増強が期待できると強力ですね。デメリットの次ターンに水以外のSSが不可になりますが、単品で水族だけが入るのはあんまりないようにも思えるので、水族統一すれば気にすることはないですね。」(2017-04-22 00:54)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
私、うっかりしていました。ターン1制限を付けることを失念してしまいました。
確かにこの効果だとガエルデッキがかなり猛威を奮いそうですね。餅と合わせると最悪の動きをしそうです。

多分この水ミネラルとかより鉄分とかカルシウムとかの方が多く入ってそうですよね。でも、骨とかきめが細かいですから、いい濾過機になりそうです。」(2017-04-22 01:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー