HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の兼務者-イヴ

感情の兼務者-イヴ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の兼務者-イヴ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 700
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが除外された場合に自分の墓地の「感情」モンスター1体または魔法・罠カード1枚を対象に発動できる。そのカードをデッキに戻し、自分はデッキから1枚ドローする。②:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/21 19:00



ランペル
「イヴ=トンプソン:感謝の感情の力を持つ女性。感謝を告げるべき人にきちんと感謝の意を伝えることができる。効力は程よく自分以外にも本心では感謝を伝えたい者を後押しする。また、効力範囲内で感謝された者を精神的に癒しストレスを軽減させる(自身は効力外)。おとなしく几帳面な性格で、彼女が整理整頓した場所は見てるだけで気持ちが良いほど。やんちゃな弟を持つ。部署は諜報班でフィンと共に図書館の司書をしている。
フィン「静かなのは心が落ち着くね」
イヴ「フィンさん」
フィン「ん?どうしたの?」
イヴ「主任から召集がかかってます。何かあったのでしょうか」
フィン「あぁ、おそらく最近起こってる通り魔事件についてかな」
イヴ「確かにその事件については何かしらありそうですね…。何か任務が入るんでしょうか?」
フィン「今はまだ何とも言えないね。まぁ、ひとまず行ってみてどうなるかだね」
イヴ「それもそうですね。それでは私も準備しますから少し待っててください」
フィン「うん。ゆっくりでいいよ」
イヴ「はい、ありがとうございます」

4体目は兼務者イヴ。除外された時に墓地の感情モンスターか、魔法・罠カードをデッキに戻すことで1枚ドローができます。除外されずに墓地へ行ってしまった感情モンスターを回収できる効果ですが、正直扱うのはなかなかに難しい感じ。
このカード自体は結構前に考えてはいたのですが、星杯の巫女さんと名前が被って少し驚きました!という信憑性もないお話。」(2017-04-21 19:00)


「感謝大事!
挨拶の中でも「ありがとう」は大事な方ですねぇ。プライベート・仕事上問わず大事ですので、忘れないように心掛けていきたいです。
コンビニとかお店の人に(レジ打ちとか)「ありがとう」って言ってますよっ!(ホメテホメテ)

まさしく「良い娘」を体現したような人格者。性格的に私なら彼女をヒロインに置いてたかも。

例の通り魔事件は結構頻繁に起こっていたみたいで、二人もそれなりに警戒してますねぇ。フィンと同じく諜報班であるイヴもこれからお仕事が入る模様。事件発生後は彼らの出番ですね。
そしてフィン君のイケメン具合……

フィン「うん。ゆっくりでいいよ」

はい、イケメン決定です。

確かにコメント通り、若干今までのメンバーに比べてテクニカルな効果。とは言え、除外カテゴリなのに墓地送りにされたらかなり厄介で、このカードのリカバリー力は十分有用です。またモンスターだけでなく魔法・罠もサルベージ出来るので、制限カード級を使い回すのにも重宝するかな?
総合的に採用しないのは無いにしても、1積み程度が適切かな?

名前の被りは私もあったと思います(汗。他人のオリカのカード名と被った場合、更に焦ります(ガクブル」(2017-04-21 19:18)

EXデッキ焼き
「\宣/ありがとう、そしてありがとう!
裏で感謝の正拳突きとかやってそうですね。
感謝を通じて相手を癒させるという、現実世界でも是非ともほしい力ですね。アモスさんと組んだら一儲けできそうです。

効果は感情カードのサルベージと1ドロー。基本墓地にいると仕事が出来ない感情モンスターを戻せるのは中盤、終盤以降に生きてきそうですね。
しかし、モンスターの方は効果のおかげでなかなか腐りにくいので、魔法・罠の回収が主な使い道になりそうです。
(2017-04-21 21:37)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます(感謝!)
ありがとうというのは、身近で使いやすい感謝の気持ちを伝えれる手段ですからね。どこでも使えるだけに、非常に大切なので感謝の気持ちを忘れずに行きたいですね。
おぉ、レジ打ちの人たちにもありがとう!もう、素晴らしいですね(感激)。ほんの少しの気持ちでありがとうの一声をかけてもらえるだけで、やっている方もすごくうれしくなりますからね!
性格からしてヒロインとしても十分ないい娘ですからね。ヒロインにもいろんな娘がいますからね!強気なヒロインからただただいい子なヒロインまで幅広いです。
最近になってから結構頻発している通り魔事件。主任からの招集もかかり、そろそろ本業のお仕事が始まりそうな感じです。ゆっくりでいいよという彼の優しさが表れる一言。イケメン度がやばばぁ。

やはり今までの物と比べるとかなりテクニカルな効果なので、少し扱いが難しそうではありますね。しかし、墓地に行ってしまうとそれこそ扱いが難しく最悪腐ってしまうことも考えられるので、何かと貴重な効果。モンスターがいずとも、魔法・罠の回収もできるので仰るように制限級のカードの使いまわしなどにも役立てそうな感じですね。ひとまず3積みするようなカードでないのは確かですね。やはり1枚ぐらいがよさげですかね。

元ネタとかいろいろとありますから、カード名もそりゃ被ったりしますわね。オリカの名前が被るとそれはもうビビる。」(2017-04-22 00:00)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます(感謝!)
  \宣/
裏での感謝の正拳突き…強そう(小並感)。
感謝の意を受け取れば精神的に癒されると現実にもあれば、かなりうれしいですねぇ。確かにアモスと共に安心感を与えそこで感謝の気持ちをもらって精神面を癒すことができると、これで現代のストレス社会問題は解決だ!ほんとに設けたりできそうな、能力セットですね。

墓地にいると、ほとんど役に立てない感情モンスターの回収ができるので、中盤・後半以降で生きてくる効果になりそうですね!しかし、仰るようにモンスターが墓地へ行くとしてもデッキから叩き落とされるか手札から落とされたりするぐらいなので、そこまでなさそうなのもあり、やはり魔法・罠の回収を主においての運用になりそうですね!」(2017-04-22 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー