HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄昏鳥ーサンクックー

黄昏鳥ーサンクックー

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


黄昏鳥ーサンクックー
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/チューナー/効果】 ダスクバード
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1500
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。このカードをS素材とする場合、「ダスクバード」モンスターのS召喚にしか使用できない。①:フィールドに鳥獣族・闇属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:特殊召喚したこのカードはフィールドに鳥獣族・闇属性モンスターが存在しない場合に破壊される。③:1ターンに1度、手札から鳥獣族・闇属性モンスター1体を墓地へ送り、墓地の「ダスクバード」カード2枚を対象として発動できる。そのカード2枚をデッキに加えてシャッフルする。その後、自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/21 18:41



MAXMAX
「レベル4チューナーのダスクバードです。シンクロ先指定があるので融通はききませんが。
効果はデッキに戻してドロー効果です。発動コストが手札なのでプラマイゼロですが、どちらかというと戻す方がメインなのでダスクバードの効果を使いすぎてデッキにコストがいない状況を防ぎます。」(2017-04-21 18:41)

べまにしん
「手札交換とデッキ戻し&ドローとシンクロ召喚を兼ねるダスクバードの心臓になりそうなカード。今の所他のダクスバードとはS召喚のためのレベルが合わないのでダスクバード以外のモンスターを活用する形になるっぽい?」(2017-04-21 19:09)

ランペル
「おぉ、新たなチューナーが登場ですね!
今回のレベルは4と現状では呼べるSがいないので、新規に期待といったところか。新規によってはレベル7・8が呼べる範囲になるので活躍が期待できそう。

ダスクバードのS素材にしか利用ができず、手札から鳥獣族・闇を墓地へ送って墓地のダスクバードカード2枚をデッキに戻して1ドローができるという効果。手札コストがかかるものの、デッキの消費が激しいダスクバードでデッキが補充できるのはうれしい所ですね。やはりチューナーという点を生かすのと、デッキの軽い回復と手札交換を最大限生かして輝いていってもらいたいところですね!」(2017-04-21 23:16)

MAXMAX
「べまにしんさんコメントありがとうございます。
ドロー効果はデッキの展開力もあがる重要な効果ですよね。」(2017-04-22 08:54)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。
ちゃっかり魔法・罠もデッキに戻すこともできるので最初に使ったカードも使いまわせます。」(2017-04-22 08:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー