HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 惨魔憑依術式

惨魔憑依術式

係さん の作成したオリジナルカードです。


惨魔憑依術式
種類・種族 カテゴリー名
- S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「マスター・カーネイジ・リグ アルファ」の降臨に必要。 このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分のフィールドから、レベルの合計が7以上になるように「カーネイジ・リグ」モンスターをリリースし、デッキから「マスター・カーネイジ・リグ アルファ」を儀式召喚する。②:自分の墓地またはEXデッキの表側表示の「S*s」モンスター2体を対象として発動できる。そのモンスター2体を特殊召喚し、その2体のみを素材としてXモンスター1体をX召喚する。③:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの儀式・X「カーネイジ・リグ」モンスター1体を対象として、そのモンスターの種類により以下の効果を発動できる。●儀式モンスター:自分EXデッキの表側表示の「カーネイジ・リグ」モンスター1体をそのモンスターに装備カード扱いで装備し、装備モンスターは装備カード扱いのモンスターと同名カードとしても
作者 作成日時
係さん 2017/04/21 18:33




「カテゴリにおけるエースの儀式召喚に必要な儀式魔法で、今回は儀式召喚とX召喚をサポートした効果となっております。

【フィルム21.Xパート②:数日にも及ぶ敵兵の襲撃と膨大な距離の移動を乗り越え、クロードと医療団、そして負傷したアマリア兵達は、ようやくアマリアへの帰還を果たす……。

クロードを最初に出迎えたのはエド博士であった。
エド「クロード君……!無事であったか!向こうの事を聞いてから君の事が心配であったが、いや本当に生きていてくれて良かったよ…!」ガシッ
クロード「……は、カせ……カラだ……モト…に……」ガクガク
エド「あぁ……あぁ!元に戻してやるとも!だが、直ぐにそれを外すのは難しい……。元の身体に戻すのに数日間かかるが、大丈夫か?」
クロード「……」コクリ
エド「そうか……。それと……、非常に、伝え難い事なんだが……。……エミリ君の事なんだがな……」ボソボソ
クロード「……?」
エド「……来てくれ。見せたいもの、と言うより見せねばならんものがある……」ザッ

クロードとエドはしばし遠征の疲れを癒やした後、アマリアの首都・アレクサラスの市街地に赴いた。
二人が辿り着いたのは丁度エミリの自宅の近くで、此処からでも彼女の家が見える程だ。

エド「……フム。幸か不幸か、ちょうど良かったみたいだな……」
クロード「……?」
エド「エミリ君の家は分かるな?あそこをよく見てみてくれ。」
クロードはエドの言う通り、彼女の家の前に視線を移す……。
そこには……


エミリの家から見知らぬ男性の姿が、
そして、愛する彼女も家から出てきて、
男の求めに応じるまま、愛しのエミリは熱い口付けを交わした……

クロード「……!」ガクガクガクガク
エド「」
その衝撃的な光景にクロードは茫然とするしかなく、そんな惨めなクロードをよそに二人の行為をエスカレートしていく……。
若干抵抗しているエミリであったが、軽薄そうな男の巧みな愛撫といかにも見え透いた愛の言葉の前では彼女の生半可な抵抗は虚しく、二人は玄関近くであるにも関わらず、そのまま……

あまりにも酷な光景にクロードは堪えきれず、フラついた身体でその場を後にしてしまう……。

鼓動が、壊れてしまうくらいに鳴り響き、
動悸が、おかしくなるくらい激しい……。
 もう……イヤだ……!!!


クロード「……ア″…ア……ア、ア″アア″アァァァアア″ア″!!」

エド「……クロード君」ポン
クロード「……ハカ、ぜ……」ブルブル
エド「……すまなかった。謝って済む問題では無い事は分かっているが、……私がもっと彼女を気にかけていれば……こんな事には……!」
クロード「」
エド「……彼女を恨みたい気持ちも分かる。……だが、悪いのはエミリ君じゃない!あの薄汚い間男、そしてキミをこんな身体になる事を強いて、キミをエミリ君から引き離したあのユーギストとその同盟国だ!!」グッ
エド「きっと、キミがより正しい行いをして、勇敢なキミの姿を彼女に見せれば、きっとエミリ君もキミの下に戻り、自分の犯した罪を嘆くだろう……!」
クロード「……」
エド「キミが望むなら、私はどんな協力も惜しまないつもりだっ!さぁ、私と共に罪深き彼女を救い出そう!」バッ
ーto be continue】 」(2017-04-21 18:38)

EXデッキ焼き
「このテーマの切り札は儀式モンスターみたいですね。
これだけの展開力や決定打力も全ては儀式の為の布石だったとは。
①の効果が儀式効果ですね。フィールド、それのカーネイジリグ限定と素材は結構重めですが、カーネイジリグへ繋げる為の下級モンスターやサポートですから案外素材には困りそうではありませんね。そして儀式召喚も、デッキからなので儀式モンスターのサーチをしなくともいいのが強みとなりそうですね。
②の効果はXサポート。EXデッキにたまった下級や、カーネイジリグを再利用できるのはいいですね。何気に縛りはないので、汎用モンスターにも出来ます。


何とか帰ってきたクロード君。もはや満身創痍、今にも倒れそう!そして追い打ちを掛けるように押し寄せるエミリの不倫。まぁ全部博士のマッチポンプなんですがね・・・
前回の間男くんも頑張ってますがもう彼の命運は決しましたね。」(2017-04-21 19:01)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

切り札、と言うよりエースモンスターですね。切り札はまた別にあり、次回の儀式モンスターの先に登場予定です。
そうです!とは言っても、儀式モンスターですら、真の切り札の布石に過ぎない……のかもしれませんが……(ゴゴゴ

①の効果はオーソドックスな儀式召喚ですねぇ。正直、デッキからの儀式召喚はやり過ぎだったかもしれませんが、なんだかんだそのまんまに。実はこのカードのミソは、レベル超過OKという点。その真意は次回の儀式モンスターで明らかになります。
②の効果はルーカス君のサポート効果ですね。彼も効果自体はかなり強力ですので、積極的に狙っていきたい。仰る通り汎用Xも狙えますが、カテゴリ共通のP①効果により特殊召喚を制限されますので、なんだかんだカテゴリ内で落ち着きそう。

せっかく地獄から帰って来たのに再び地獄行きのクロード君。最早地獄の住人たる悪魔に堕ちるしかありません。
間男くん、残念!出番も命も短過ぎた!」(2017-04-21 23:03)

ランペル
「長期にわたっての戦闘をかいくぐり、長い道のりを経てついにクロード君達はアマリアへと帰還することができましたね。そして最初に出迎えてくれたのが、エド博士。クロードの状態をものすごく心配していた様子で、出迎えてくれた博士にクロードは自身に装着されているユニットの取り外しをお願いする。エド博士は(意外にも)数日かかるがきちんと戻すと言ってくれる。クロードもそれを了承するが、何やらエド博士が彼に伝えたいことがあるとのこと…。クロードは博士と共にしばし、休息を取って少しだけましになったクロード君を連れて行ったのはエミリの家。視線を向けると、彼女の家から見知らぬ男が出てきて、続いてエミリも出てくるも男の求めに応じてなんと口づけを交わしている…。エミリも若干の抵抗はあるものの、それはあのクズ男、巧みに責め彼女の抵抗を押し切り玄関近くというのも気にせず、クロードに見せつけているかのごとくに……。
その酷な光景を前に、茫然としていたクロードも耐え切れずその場を後にする…。自分はみんなのために戦った…みんなのためにたくさんの命を奪った…身も心もボロボロ…傷ついた自分を出迎えてくれるはずだった彼女は…愛し合っていたはずの彼女は……。今までの事に加えてのこの仕打ち、彼の心をどこかで支えてくれていたはずのエミリに裏切られた気分のクロード…彼はもう発狂寸前。
そんな彼に声をかけるエド博士…。謝って済む問題ではないが…と(自分が元凶でありながら)親身に彼の心情を察し慰める。そしてエミリを恨まないであげてくれと言い、悪いのは彼女を奪ったシェイド…そしてエミリとクロードを引き離し、クロードを戦場へと引きずり出したユーギストと同盟国と促す。クロードが正しい行いをすればエミリも戻ってきてくれるとささやき、そして君の為なら協力は惜しまないと約束をしてくれるエド博士。
博士によってエミリの誤解から始まってきたこの一件も、もう取り返しがつかないほどに進行しており、暗い所へといざなわれるクロードはさらに暗い深淵へと導かれてしまっているのですね…。エミリも傷ついた心に付け入られての行為…どちらも攻めれるわけのない事情を持ち、その溝は深まっていく…。ウ…ウワァァァ、ナンデなんやー!!(悲痛の叫び)

儀式魔法が登場!ということで、儀式モンスターも登場するということですな!フィールドからレベルが7以上になるように、カーネイジ・リグをリリースしてデッキからアルファを儀式召喚するというもの。そういえばアルファがいましたね!そうか儀式だったか…。フィールドでしかもカーネイジ・リグしか素材に出来ないものの、デッキから呼び寄せることができるのは便利かつ強力です!そして②は墓地かEXからS*sを2体SSしそれらを素材にX召喚を行うとこれまた便利そうな効果。これ1枚で即座にXへとつなげることができるのは、非常に扱いやすいところですね!
最後に墓地から除外することで、儀式リグにはEXのカーネイジ・リグを装着させ、その同名カードとして扱い効果を得ることができ、XリグにはEXからユニットの補充ができるとどちらも強力なサポート効果ですね。①か②で呼んだ方にすぐに使っていけるというのも便利で、即座に効果の発動及び展開の補助にもなりそうです。」(2017-04-21 23:08)


「ランペル さん、いつも沢山のコメントありがとうございます!

クロード君ようやく帰って来れましたね(汗。フィルムで言えばかれこれ7枚分……(意外と少ないと思ったのは内緒。
そして早速エド博士の猫被りモードwつい前回まではクズ男を軽く凌駕するゲス野郎っぷりを披露していましたが、この変わり身は最早職人技。舞台俳優にでもなったら?
今回の工作については本当にタイミングが良かったですよね(汗。まぁその辺も博士の事だから調整してそうですが、もし偶然の産物ならクロード君は運無さ過ぎですね。そして相変わらずのシェイドのクズっぷり。絵に描いたようなTHE・間男です。玄関先で致しちゃイカンぜよっ!!(ツッコミ所そこ!?)
クロードの心境は仰る通り。図らずも戦う羽目になり、望まない命の奪い合いに没入するが、傷ついた者・弱き者の盾となるべくその身と心をボロボロになるまで酷使し続けた。だがそれでも正気を保っていられたのは他でも無いエミリの存在だったのでしょうねぇ…。まるでブレーキの無いチキンレースのように、気付いた頃には堕ちるしかありません。
クロードとエミリはそれぞれがすれ違うだけで無く、それぞれが傷付け合うという悲惨な関係に……。その上どちらかに非がある訳でも無いためより一層陰鬱に……。コレ全部一人の人間が作り出した状況ですよ?
ではここで、ランペル さんの魂の叫びを芸術にしてみましょう。

ールーブル美術館
     『ランペルの叫び』
        ( 係 作 )

そうです、次回は儀式モンスターですよぉ!
アルファは元々「マスター・カーネイジ・リグ」という名前だったのですが、それじゃ味気ないという事で、アルファの文字を入れてみました。
デッキからの儀式召喚はいささかやり過ぎかなとも思いましたが、カーネイジ・リグ限定となると丁度良いのかもしれませんね。
②の効果は紋章獣の高等紋章術を参考にした物で、S*s共通のP①効果により結局「S*s 悪魔のルーカス」限定になりそうです。
③の効果は発動制限があった方が良かったですね(汗。墓地発動の効果はついつい「墓地に行ったターンの制限」を忘れてしまいます。」(2017-04-22 00:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー