HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 魂蟲武者 HELL・CROSS

魂蟲武者 HELL・CROSS

おとうとさん の作成したオリジナルカードです。


魂蟲武者 HELL・CROSS
種類・種族 カテゴリー名
【昆虫族/スピリット】 魂蟲武者(こんちゅうむしゃ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2800
このカードは通常召喚できない。①:1ターンに一度、「魂蟲武者 HELL・CROSS」を、手札から特殊召喚できる。この効果は相手ターンでも発動できる。②:召喚・特殊召喚に成功したこのカードはターンのエンドフェイズ時に持ち主の手札に戻る。③:このカードが効果で破壊、または選ばれた時、このカードを手札に戻すことで、その効果を無効にし、持ち主のデッキの一番下におくる。
作者 作成日時
おとうとさん 2017/04/21 13:55



おとうと
「朽ちた武者の魂は蟲へ変わり、夜を彷徨う。夜に舞い、敵を穿つ。その動きに、肉体の枷は必要とせぬ一撃必殺。たとえこの身が壊れても、我が魂は決して戻らず。



ということで、魂蟲武者となります。アンデットか昆虫か迷いましたが、昆虫の鎧を着た亡霊武者的な感じでお願いします!
効果に関してですが、スピリットとしての効果と、効果耐性、がついており、破壊するのではなく、デッキの下に戻す、地味にきつい効果かと思われます。訂正を言えば、最後の効果をわかりづらい効果にしてしまいました。効果破壊しようとしたカードをデッキの下に送る感じなので、ご了承ください。名前に関しては、ヘルクロスという名前です。名前を英語で書くと、ジャパニーズサムライっぽくなると思ってる私です。」(2017-04-21 14:07)

EXデッキ焼き
「面白い名前ですね。蟲で武者だけど、名前はhellcross、和洋折衷ですな。
効果はこれまた面白そうな効果ですね。相手ターンでのSSと独特な無効効果でフィールドを縦横無尽に動き回りそうです。
テーマモンスター、というよりはハイランダーよりのデッキで活躍しそうです。そして、このテーマの期待も自然と高まりますね。
(2017-04-21 22:44)

おとうと
「EXデッキ焼きさん、コメント有難う御座います。EXデッキ焼きさんが仰る様に、魂蟲武者は大体はピン差しカードが多く、テーマモンスターとすると、設定上、別に全然知り合ってもない奴らが急に仲間になるとか無理ですし。コンボカードというか、1枚1枚が強い感じです。見てくださりありがとうございます。」(2017-04-22 02:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー