HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > HDアリアンロッドドラゴン

HDアリアンロッドドラゴン

ほっしーさん の作成したオリジナルカードです。


HDアリアンロッドドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 ホーリードルイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2800 2400
風属性チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上 ①このカードはシンクロ召喚以外で特殊召喚出来ない②このカードのシンクロ召喚に成功した時、互いの墓地に存在する通常モンスター・効果モンスターを全て持ち主のデッキに戻しシャッフルする③相手がカードを破壊する効果を使用した時発動する。その効果を無効にし破壊する。この効果は1ターンにつきこのカードとリンクしているリンクモンスターの数だけ発動できる
作者 作成日時
ほっしーさん 2017/04/21 1:25



ほっしー
「ホーリードルイド12枚目。HDのエースモンスター的立ち位置で作成。
効果は二つで一つは召喚時に通常モンスターと効果モンスターを墓地からデッキに戻す効果。墓地に行った自分のモンスターの再利用や、相手の墓地のカードの使用を止めるために使える。恐らく後者の使い方のが多いだろうけど
二つ目はリンクしているリンクモンスターの数だけカード破壊を防ぐ効果。相手のリンクモンスターも含めると最大1ターンに4回発動出来るので積極的にリンクさせていきたい」(2017-04-21 01:25)

ほっしー
「ホーリードルイドの里の守り神。翼の羽ばたきによって生まれる癒しの風は、時に死者さえも蘇らせると言われている。対となるミストルティンドラゴンは森を荒らす存在を滅ぼす荒れ狂う神と言われ、ホーリードルイド達は守り神への感謝と荒れ狂う神を鎮めるため巫女に舞を躍らせる」(2017-04-21 01:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー