HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 簡易改造

簡易改造

係さん の作成したオリジナルカードです。


簡易改造
種類・種族 カテゴリー名
- S*s
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは「カーネイジ」カードとしても扱う。このカード名の①②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:自分フィールドの「S*s」モンスター1体を対象として発動できる。手札・EXデッキの「S*s カーネイジ・モジュール」1体をそのモンスターに装備カード扱いで装備し、この効果で装備している装備モンスターの攻撃力は1000アップする。②:相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。手札・EXデッキの「S*s カーネイジ・モジュール」1体をそのモンスターに装備カード扱いで装備し、この効果で装備された装備モンスターのコントロールを得る。この効果による装備モンスターが相手に与える戦闘ダメージは0となる。③:自分EXデッキの表側表示の「S*s カーネイジ・モジュール」1体をデッキに戻して発動できる。自分の墓地またはEXデッキに表側表示で存在する「カーネイジ・リグ」モンスター1体
作者 作成日時
係さん 2017/04/20 18:51




「本格的なカテゴリを作るとどうしても気になってしまう存在が『大天使クリスティア』。他のカテゴリ同様にS*sでも特殊召喚を多様する為、クリスティア1枚で封殺されてしまう恐れがあります。このカードはクリスティアの存在から作成したと言っても過言ではありませんね。

【フィルム20.Xパート①:ー薄暗い小部屋で男は目覚めた。
男「……っ!?ん……ぐっ……。……こ、此処は……?」ガタッ
エド「おやおや?お目覚めかね?」ギィ
男の目の前には白衣姿で研究者らしき男が机を挟んで腰掛けていた。設置式の蛍光ランプのみがこの部屋唯一の照明だからか、男の顔はあまり鮮明で無く、胸の名札から『エドワード』の文字が辛うじて読める程度だ。
男(……何だよ此処は?どうなってんだ?いきなり気を失ったと思えばこんな場所に……!?やっぱりあの金か……!?)
エド「手荒な真似をして申し訳無いネ、『シェイド・ネーピア』君。キミにちょっとした頼み事があって、こうして足を運んで貰った訳だけど……」
シェイド「……頼み事だ?こんな真似しといてよくそんな事言えr」
エド「まだ私の話は終わって無いヨ。『シェイド・ネーピア』、若くして有望な医者として活躍し、そのルックスから女性に大変人気があるとの事。反面、女遊びが酷くキミに泣かされた女の子は数知れず、キミの子供を産む羽目になった娘も少なく無いらしいネェw」
シェイド「……よく調べてんな、オッサン。オレのファンは女性なら大歓迎だけど、オッサンはお断りだぜ?w」ハッ
エド「キミの問題は女性関係のみならず、医学論文での不正や医療ミスの隠蔽、特に金銭関係のトラブルはスゴいネェ~♪ボクチン関心しちゃうw」
シェイド「オイオイ、さっきから何だっつーの。どうせそんなの噂話程度で証明できねぇんだろ?あ、もしかしてアレか?オレにオンナ寝取られたクチか?そんなクソデブで不細工なルックスじゃ、オンナに捨てられて当然だってのw」
エド「……キミが抱える膨大な借金の大半は、私の金からのモノなんだがね?」
博士の一言は、シェイドの余裕な態度をいとも容易く凍り付かせた。
シェイド「……ま、待ってくれっ!さっきまでのは謝るし、カネだって直ぐにでmo……」

  『ダァァン″ッ!!』 
机の上に置かれたシェイドの手の甲に、勢い良く太い注射針が突き刺さった……!
シェイド「~!!……ッぐっ……っあ″……!!」
あまりの激痛にシェイドは机に突っ伏し悶絶する。

エド「……言葉には気を付けた方がイイね。この注射針の中には細胞を限定範囲で壊死させる薬品が入っているヨ。腐った手でオンナに愛撫するハメになりたく無いなら、慎重に言葉を選ぶのをオススメするナ」
シェイド「……っハァ……ハァ……!……カネ…カネは……直ぐには……」ブルブル
シェイド「……!そうだ、オンナ……。アンタ研究者だろ?人体実験に身体が必要だろ!?オレなら上玉を何人も揃えられるし、アイツらオレの言う事なら何でも聞くし!なぁ!それで良いだろ!?」
エド「あ~……、そういうの別に良いんだよネ。最初に言ったろ?頼み事があるって。それをクリアしてくれたらチャラにするから…サ!」ザシュッ
シェイド「ッ!!」
シェイドの手から勢い良く注射針を抜くと同時に、ある書類を机に放る。
エド「……彼女の名前は『エミリ・コールソン』。美人だろう?キミには彼女に『接触』して欲しい」ッパサ

シェイド(……このオンナ、見たことがある!確か医学校で見かけて、確かにかなりの上玉だったからそれなりに狙ってだけど、妙にガードが堅くてオレの都合も悪かったからその時は諦めたんだった……)
エド「簡単な話サ。現在失恋傷心中の彼女を見事『堕とす』事が出来れば、晴れて条件クリア♪キミは借金地獄から解放される事だろうネ」
ーto be continue】」(2017-04-20 18:52)

EXデッキ焼き
「カード名は某カップ麺そっくりだけど、効果は全くもって非なるもの。
カーネイジリグはモジュールが素体と適合した姿ですが、このカードの効果で強制的にモジュールを装備できますね。相手に装備させればそのままコントロール奪取と、相手のエースを奪えればそのまま使えますね。

博士の思惑はまだまだ続く。ほぼ無理やり手ごまにされたこの男、課題はエミリを落とすこと。博士は彼女をどうしたいんでしょうね。」(2017-04-20 19:03)


「EXデッキ焼き さん、いつもコメントありがとうございます!

正直カード名は安直だったかなと思います(汗。コメント通り本当にクリスティアの存在が気になって投入しただけですので。
設定的には仰る通り、元々素体とモジュールとの適合を考慮して改造されるカーネイジ・リグですが、簡易改造では強制的にモジュールと結合させる事で意のままに操ったり身体機能を向上させたりします。
「S*s」カテゴリではカテゴリモンスターのP効果によりカテゴリ外のモンスターの特殊召喚が封じられがちですが、このカードのコントロール奪取なら間接的に他のモンスターを使用する事が出来ますね。

確かに博士の行動は、全てが全て計画の範囲内での事と言う訳では無く、全く無関係で自分の欲望の為の行動だったりしますので、端から見たら彼の思惑が分かりづらいと思います。
今回の行動の意味は次回直ぐに判明しますよ。」(2017-04-20 23:03)

ランペル
「目を覚ました男の前にはエド博士が蛍光ランプの光に照らされて座っている。ここでの新キャラが登場!彼の名前はシェイド・ネーピアというらしく博士が頼みごとをしたく足をはこんでもらった模様。そして彼はなんとお医者さん。しかし、医者といってもどこかの聖人とは全く違って女遊びがひどいわ、医療ミスを隠ぺいするわ、借金はするわのなかなかにクズよりな人物みたいですねぇ…。そして軽い拘束は最低限されていると思われる状態で目の前の人物への暴言…肝が据わってるというか、バカというか…。博士が金貸しの人だということが分かったとたんに、先ほどまでの強気な発言は消えて行く。そして机の上の彼の手の甲に太めの注射器がグサリ…。
痛みで悶絶するシェイドですが、持ち前のクズっぷりをいかんなく発揮し、女性を研究材料に提供すると持ちかけますが、博士的には素材面は十分余裕もあり、現に彼を拉致っているように調達は容易でしょうから、そういうのいいですから~。博士のお願いは、彼にエミリと接触をしてもらいおとしてもらうというのが、借金返済の条件との事みたい。借金をしている身にしている彼としても、そこまで厳しいという内容でもなさそうですし、普通に実行するでしょうね…。博士の目的やいかに…クロードから完全に居場所を奪うつもりなのかね?

クリスティア…つおい…。
クリスティア対策用に作成されたとのこと改造魔法。自分S*sモンスターに手札かEXからモジュールを装着しての打点1000アップ効果。そして相手モンスターに手札かEXからモジュールを装着させることでのコントロール奪取、最後にEXのモジュールをデッキに戻すことで、墓地かEXからカーネイジ・リグを呼び出すことができると、それぞれ強力な効果ですね!クリスティア対策ということで、①で打点を上げて物理で殴るか、②でクリスティアをパクッタりなど状況に合わせて対処法を考えたいですね。③のSS効果も強力で、モジュールがリグに大変身!クリスティア相手以外でも活躍が期待できそうな1枚。」(2017-04-21 02:22)


「ランペル さん、いつもコメント沢山のありがとうございます!

この山場かつ終盤の展開で新キャラを登場させるのは結構珍しいかも?とは言え活躍と役目は少な目と予想される。
新キャラのシェイドは典型的なクズ男で、クズ加減は博士に勝るとも劣らず、狂人の博士に比べてこちらは日常的かつ現実味のあるクズっぷりを強調させました。イメージは「女の敵」。
女漁りは度胸と倫理観の欠場が必要な為、女漁りのプロたるシェイドはこんな条件下でも余裕の姿勢を崩しません。それが虚勢であろうと無かろうと、女の前は勿論男のまでも弱さを見せちゃイカンのです!
けれどお金の前は別。生きてこの場をやり過ごす前提の彼にとって、金の都合はある意味生死と同等に重要な事。生きがいの女漁りやハデな遊びもお金が有ってこそですからねぇ……。
博士に提案はシェイドにとってこちらからお願いしたいぐらいの良条件。それも踏まえて博士は彼を選んだ訳ですねぇ。博士の今回の工作の意味は次回早速明らかになります。まぁ薄々感づいておられるでしょうけど……。

クリスティアって現環境でも前線に立てるぐらい強いですよね……。出しやすさならオピオンとかの方が勝っているのでしょうけど、効果の強さならコチラの方が強いかな。帝王とかは苦手としますが、EXデッキを用いる多くのデッキに深く突き刺さり、現状のゲームスピードの高速化はこういう厄介な存在を「出される前にケリを着ける」論理が起因しているのでは無いかと。まぁあとは1キル対策の1キルとかかな?
①の効果は初手のP召喚による大量展開からのEX召喚で布陣を整えた後に、余ったS*sの打点アップや単純に追加の特殊召喚を封じられた際の打開策として使う感じ。特にチカチーロは元々の打点が高いので、2950とかなりの高打点を期待出来ます。
②はそのまんまクリスティア対策です。怨嗟さえ聞こえてくるほど。
③は一度死んでしまったリグ達をモジュールで修理する感じをイメージしてみました!」(2017-04-21 12:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー