HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ダスクバード・リバース

ダスクバード・リバース

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


ダスクバード・リバース
種類・種族 カテゴリー名
- ダスクバード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「ダスクバード」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを墓地へ送り、そのモンスターと属性が異なる「ダスクバード」モンスター1体を自分の墓地から特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果では破壊されない。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/20 18:47



MAXMAX
「ダスクバードの入れ替え速攻魔法です。ダスクバードの効果を発動すれば墓地に出したいモンスターを調整できるので便利。
付属効果で効果破壊されなくなります。この効果でダスクバードの自壊を防げるので自由に特殊召喚できます。」(2017-04-20 18:47)

ランペル
「ダスクバードの入れ替えが行える速攻魔法と聞くだけで便利そうなサポート魔法!
自分ダスクバードを墓地に送り、それとは属性の異なるダスクバードを墓地からSSすることができると便利な効果。ダスクバードがいる時点で、それとは反対の光か闇のダスクバードは必ずレベルで墓地へいるので、効果使用にも合わせれば実質デッキリクルートになりますね。そしてSSしたモンスターに効果破壊耐性を付与することができるので、通常召喚してからのボッチでも何の問題もなく運用ができるのはうれしいところですね。」(2017-04-21 00:41)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます。
EXモンスターのダスクバードも蘇生できるので、破壊耐性を付与したらなかなかに強いでしょう。」(2017-04-21 08:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー