HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 7つの美徳

7つの美徳

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


7つの美徳
種類・種族 カテゴリー名
- 種族サポート
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このカードがレベル8以上の天使族モンスターに装備されている限り以下の効果を適用する。 ・装備モンスターの攻撃力は500アップする。 ・装備モンスターは戦闘・効果では破壊されず、このモンスターとの戦闘で発生するダメージは0となる。 ・装備モンスターは相手の効果の対象とならない ・装備モンスターがフィールドに存在する限り、LPを払い発動する効果は無効となる。 ・装備モンスターがフィールドに存在する限り、LPにダメージを与える効果は無効となる。 ・1ターンに1度、手札の天使族モンスターを墓地に送りお互いに墓地に送ったモンスターの攻撃力分回復する。 ・装備モンスターが相手により墓地に送られた場合、墓地からレベル8以上の天使族モンスター1体を特殊召喚し、墓地のこのカードを装備する。 ②:自分フィールド・手札のカードの合計が8以上の場合、装備されたこのカードを除外し自分はLP6000を払う。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/19 22:13



EXデッキ焼き
「我が信仰を、希望を、博愛を、知恵を、正義を、勇気を、節制を、主に捧げます。
そして、世に忠義を、寛容を、希望を、慈愛を、分別を、友情を、忍耐を、お与え下さい。


「7つの大罪」は、様々なゲームや漫画などのメディアに登場し、かなり有名になりましたね。しかし、それ以外にも「7つの美徳」という物が存在するというのはあまり知られていませんね。
7つの美徳とは信仰、希望、博愛、知恵、正義、勇気、節制の事を指し、本来7つの大罪とは対応するものではありません。小話ではありますが、7つの大罪とは元々聖書に登場するものではなく、こちらの7つの美徳が聖書に収められています。
後年、7つの大罪と対応する新たな7つの美徳が付け加えられ、それが忠義、寛容、希望、慈愛、分別、友情、忍耐となります。
(2017-04-19 22:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー