HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感情の指導者-アモス

感情の指導者-アモス

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


感情の指導者-アモス
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 感情
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが除外された場合に相手フィールドの表側表示カード1枚を対象に発動できる。そのカードを破壊する。②:表側表示のこのカードはフィールドから離れた場合に除外される。
作者 作成日時
ランペルさん 2017/04/19 18:00



ランペル
「アモス=ダート:安心の感情の力を持つ初老の男性。自分の周りにいる生物に安心感を与える。この効力は本人の感情の状態によって効力が変化する。正義感は強いが表情や言動には現れない。部署は戦闘班でエストラの先輩。
アモス「通報があったとしても、アイスもって駆けつけるのはなぁ…」
エストラ「気にしすぎると禿げちゃいますよ?」
アモス「やめてくれよ。ただでさえ薄くなってきた気がすんだから…ん?」
エストラ「あっ連絡入った」
 ~通信中~
エストラ「どうやら、そこの大通りで事件があったみたいですね」
アモス「だな……アイスどうしよう…」

3体目は指導者アモス。除外されれば相手フィールドの表側表示カードを除去することができます。そしてフィールドを離れる際に除外されるので、実質フィールドを離れる際に除去効果を打てます。」(2017-04-19 18:00)


「予想していたのとは違って初老と意外にも年いってた感じ。コロンボみたいなオイチャンかな?
司る感情は「安心」。経験豊富で温厚なオーラが、例え機関由来の力が無くても周囲を安心させそうです。だがしかし怒るとヤバい……!静かに燃えるタイプは怒らせない方がヨロシ……。
まったく、おんなじオジサンだと言うのにどこぞの博士とは大違いですねっ!!

結局通報が来ちゃったみたい……。タイミング悪いッスねぇ~。
係「おじちゃん、アイス食べないの?ちょうだいっ!」(黄色い声)

次回は機関のみんなのお仕事の様子が見れるのかな?乞うご期待!

ベテランらしく高打点のアタッカーで、更に汎用除去効果も有するかなり優秀な存在。
パッと思いついたのが、フィンとのコンビネーションでの除去でしたが、コメント欄を見てこのカードの被処理時にも発動するのにビックリ……。アタッカーとしての運用時のリカバリーだけでなく、何らかの素材時にも発動するのは非常に有用ですね!」(2017-04-19 18:17)

MAXMAX
「わおシンプル効果。
このカード自身の打点もよくフィールドに出せれば除去が面倒ですね。
旅は道連れで安心できますね(白目」(2017-04-19 18:25)

ター坊
「じいちゃん、アイス気にする辺りまだ若いよ。
除外されると破壊するなかなかアグレッシブなご老体。フィールドから離れても除外されるので各種素材にしたり道連れにしたりと応用が利きます。」(2017-04-19 18:30)

ベクター
「普通にアタッカーとしても使えますね。戦闘で破壊されると、相手のカードも巻き添えを食らいますので、相手はうかつに除去できないため安心できますね。
サッカーの指導者ーラモス
むしろあっちは髪がモシャモシャだったような。」(2017-04-19 19:04)

EXデッキ焼き
「新テーマが始まってることに今まで気が付きませんでした(小声)
今までのモンスターが展開やサーチに長けていた分こちらは除去に長けていますね。打点も下級アタッカーとして十分なので攻撃しつつスキを見て除外、という動きがかなりよさそうです。

刑事ドラマだとよくベテラン刑事とかが食べ物片手に現場に現れたりしますが、実際やると絶対に問題になりますよね。
アイスが溶けるか気になる爺さん(おっさん?)。平和ですね。」(2017-04-19 19:44)

ランペル
「係さんコメントありがとうございます。
やはり予想よりは年がいってた感じですね。コロンボっぽさは確かにありますね!
その周りに漂うオーラからしてどこか安心感を感じさせてくれそうな雰囲気がしますね。正義感に内に秘める彼が怒るともう~やばそう。普段怒らないような人は怒らせると怖いですからね。どこぞの博士は才能は持ってるけどそれに勝る狂気性を持ってしまっていますからねぇ…。
タイミング悪く通報が来てしまいアイスを持て余すアモス。
アモス「抹茶だけど…よかったら食べるかい?」おそらく食べかけだけど大丈夫かね?次回はお仕事的な感じ…。

ベテランの雰囲気を醸し出すこの打点。パッと思いつくのはやはりフィンとのコンビですね!しかし、共通効果によってフィールドに出せばX素材にしなければ除去効果が打ててしまうので、素材からアタッカーまで幅広く戦っていけます。」(2017-04-20 19:01)

ランペル
「MAXMAXさんコメントありがとうございます。
シンプルは強い。
打点も下級として十分がんばってくれそうなので、除去されれば除外される効果から一度場に呼べば相手からすると結構厄介な存在になりそうです。
何事にも道連れしてくれるなんて…素敵(血涙)。」(2017-04-20 19:02)

ランペル
「ター坊さんコメントありがとうございます。
なんだかんだでアイスを気にするアモス。心はいつまでも若くありたいものです…。

除外に反応して除去が打てるじい様。フィールドから離れれば使えるので各種素材、道連れなど幅広い運用が狙えそうです。」(2017-04-20 19:02)

ランペル
「ベクターさんコメントありがとうございます。
打点が高いので、普通にアタッカーとしての運用も期待ができそうですね!場に呼べば相手もうかつに除去ができない状況に持ち込めるので、なかなかに厄介なモンスター。

すごい、普通にそれっぽい。髪がモシャモシャラモスと隣に並んでたりしたら、仲がよさそうに見える(適当)。」(2017-04-20 19:02)

ランペル
「EXデッキ焼きさんコメントありがとうございます。
スーッと始まっております。前触れなどないZOY!(前触れなんかあるのか知らんが…)
今までの2体が展開にたけて、展開のかなめになりそうな感じなので続いて除去を登場させました。アタッカーとしても運用できる打点なので、不意を突いた除外からの除去なんかで攪乱していきたい。

ありますねぇ。よく片手にパンとかいろいろ食べたりしてますが、実際の所あまりよろしくはなさそうですよね…。刑事さんとかあんまり外食しなさそ。コンビニとか使わないのかな?あまりよくないと思いつつも、アイスを受け取りそれの処理に困るじいちゃん…平和だね。」(2017-04-20 19:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー