HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 流星群

流星群

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


流星群
種類・種族 カテゴリー名
- 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分の手札、フィールドから「星竜」または「スター」または「竜星」の名を持つモンスターを任意の枚数リリースして発動できる。相手モンスターのリリースした枚数以下×800以下の攻撃力を持つモンスターを全て破壊する。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/19 16:53



べまにしん
「今回は相手モンスターを一掃する魔法カードです。厳密には星竜・星龍専用カードではなく、トリックスター等一部のデッキにも採用できるカードとなっています。4枚で大抵のモンスターは塵へと還すでしょう。

効果は「輝虹星竜プラネリア・セラオス」の効果そのものです。元々こっちが先に作成され、その後にプラネリア・セラオスができたので、この流星群効果はこの魔法カードが元だったり。」(2017-04-19 16:53)

MAXMAX
「いろんなデッキで使えそうな1枚。消費が多いけど手札からも送れるのが便利。
ただ切り札のような大型は除去が難しいので、雑魚を蹴ちらすのがメインですね。」(2017-04-19 18:20)

べまにしん
「MAXMAXさんありがとうございます。

確かに欠点としては星竜星龍は相手モンスターがいないと効果が発揮できないので、雑魚散らし(と墓地肥やし)が最大の目的です。この効果による切り札散らしはトークン消費型流星群のプラネリア・セラオスに任せましょう。」(2017-04-19 18:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー