HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天界楽団の慟哭

天界楽団の慟哭

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


天界楽団の慟哭
種類・種族 カテゴリー名
- 天界楽団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①・②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。 ①自分フィールドに「天界楽団」モンスターのみが存在し、相手フィールドにモンスターが特殊召喚された時発動できる。そのモンスターの特殊召喚を無効にし、手札から「天界楽団」モンスター1体を特殊召喚する。②墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの「天界楽団」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスター以外のフィールドの全てのモンスターの攻撃力はターン終了時まで半分になる。
作者 作成日時
にゃるさん 2017/04/19 8:02



にゃる
「優秀……?自分フィールドに1体しかいないなら優秀な防御札。何気に対象にとったモンスターに効果が及ばない珍しいカード。そんなカードありかなぁ?

天の遣いは、幾度と来た滅びから学ばなかった生命に嘆いた。何故、何故分からぬのか。
彼/彼女はついぞ理解できなかった。生命の愚かさを。」(2017-04-19 08:02)

ター坊
「命を粗末にする奴は嫌いだ!だから滅びろ!…お前らも粗末にしてるじゃねぇかよ!
通常罠で召喚無効とは珍しい。しかも追加で特殊召喚も出来るので返しにリンク召喚と繋がります。②効果も高いリンク数のモンスターを召喚するために大量に使えば問題なく使えそう。」(2017-04-19 10:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー