HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 黄昏鳥ーホワイトピジョン

黄昏鳥ーホワイトピジョン

MAXMAXさん の作成したオリジナルカードです。


黄昏鳥ーホワイトピジョン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 ダスクバード
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1600 1500
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできない。①:フィールドに鳥獣族・闇属性モンスターが存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。②:特殊召喚したこのカードはフィールドに鳥獣族・闇属性モンスターが存在しない場合に破壊される。③:1ターンに1度、デッキから鳥獣族・闇属性モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードを次の自分スタンバイフェイズまで除外する。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
MAXMAXさん 2017/04/18 18:52



MAXMAX
「自身を除外して身を守れるモンスターです。
除外から戻ってくるのは特殊召喚ではないので通常召喚したこのカードが戻ってきた時、闇鳥獣族がいなくても大丈夫です。逆に特殊召喚したこのカードが戻ってきた時に闇鳥獣がいないと破壊されます。
このカードを通常召喚していれば生き残ることは容易いいでしょう。うまく扱ってフィールドのモンスターを調整できればかっこいいでしょう。」(2017-04-18 18:52)

ランペル
「これはなかなかに面白いことができそうなダスクバードですね!
フリーで1度デッキから鳥獣族・闇属性を除外することで、自身を次の自分スタンバイまで除外しとくことができる効果。上記にある通り通常召喚した状態で除外すれば帰還した際にも自壊しないのが、なかなかに活躍できそうなポイントですね!通常召喚したこのカードを③の効果でフィールドと除外ゾーンを行き来して、常に保持し続ければ闇属性ダスクバードの自壊デメリットをある程度軽減することができそうですね。このカードを巧みに操ることができればそれはかっこいい事でしょう!」(2017-04-18 22:39)

べまにしん
「自分エスケープをうまく利用すれば色々展開できそうな1枚。除外と言う名の透明化で様々な場面で相手を翻弄できそうですね。」(2017-04-18 22:54)

MAXMAX
「ランペルさんコメントありがとうございます!
素材として使っても良し、置き物として使っても良しと便利な1枚です。
毎ターン闇鳥獣限定のおろ埋として使ってもいいですね。」(2017-04-18 22:56)

MAXMAX
「べまにしんさんコメントありがとうございます!
コストは必要ですがチェーンビートみたいなこともできるので殴って除外を繰り返していく戦法もありますね。いやらしい。」(2017-04-18 22:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー