HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 三船流抜刀奥義「飛燕滑落」

三船流抜刀奥義「飛燕滑落」

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


三船流抜刀奥義「飛燕滑落」
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の効果は1ターンに1度のみ発動できる。 自分フィールドに「ストレンジャー」リンクモンスターが存在し、相手が魔法・モンスター効果を発動またはモンスターを特殊召喚した場合発動できる。そのカードの発動または特殊召喚を無効にし破壊する。自分フィールドに「ストレンジャー ミフネ」が存在する場合、破壊ではなく裏側表示で除外する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/17 18:18



EXデッキ焼き
「三船流抜刀奥義「飛燕滑落」
三船流抜刀術免許皆伝者のみに扱うことを許された技。独自の脚運びにより相手の視界から外れ、3度の高速抜刀により相手の首を落とす。三船流の始祖はこの技を使い、空を舞う3匹の燕を同時に切ったという。そして、切られた燕は切られたことが分からず枝に止まり、そして滑り落ちるように枝から落ちた為「飛燕滑落」の名前が付いた。

スカーフェイス「ぐっ、くそが、痛てぇ、痛てぇよ。ガンマンの命の手の健を切りやがったな。何とか人差し指と小指が動くが、他が動かねぇ」

ミフネ「確かに首を切り落とした筈だというのに、なんという目の良さだ。3度の抜刀の内、2度避けられるとは、内1度の抜刀も首ではなく、左手を切るとは」

スカーフェイス「生憎、目の良さは生まれつきでね。さぁ、もう許さねぇからな。もう十分生きただろ、これからてめぇを踊り死にさせてやるからな、ステップの練習しとけよ!招待状も忘れんなよ!」


このテーマとしては初のカウンター罠となります。」(2017-04-17 18:18)


「秘剣・燕返し……!を更に進化させたトンデモ抜刀術。
抜刀術なのに単発ではなく、三連撃を瞬時に叩き込む規格外の剣術で、抜刀のスピードのみならず納刀のスピードと技量を要求する正に神業。
常軌を逸した切れ味とスピードにより燕さんも斬られた事に気付かない訳ですねぇ。南無。

とは言うものの、ドンさんには通用しなかったご様子。奥義が破られたとなれば……諦めましょう。左手は破壊したけど右手は未だに健在。これだけの相手ですから、ミフネの勝機は薄いか……

素晴らしいカウンター罠ですね。罠に対応して無い反面、SSに反応し無効に出来るのは非常に大きい。魔法も壊獣さんの制限カードの存在もあり、未だ危険性は大きいので魔法だけでも対応しているのは助かります。
そしてミフネがいた場合は裏側除外へ昇華!完全に消滅させてしまいます。」(2017-04-17 18:54)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
抜刀いう事もあり、鞘から抜くだけでなく、入れることもしないといけないわけですから、ほんとに人外じみてますね。
さぁこれからはヴィランのターンです。ミフネさんの命運やいかに。

発動条件があるのでかなり強めの効果としました。カウンター罠はそのテーマに1枚、多くて2枚あればいい方ですからね。
追加効果も単なる除去ではなく再利用不可として、テーマで使う事のうまみを追加したました。」(2017-04-17 19:31)

ランペル
「免許皆伝者のみが扱える奥義飛燕滑落。独自の足運びで相手の視界から外れたところで3度の高速抜刀を放ち相手の首を落とすといったもの。始祖は3匹の燕にこの奥義を使い切ったと伝えられるが、燕が切られたことに気づかないという、その速さは恐ろしいものです。
奥義で首をはねようとするも、スカーフェイスに2度も避けられあたったのも左手だけと、スカーフェイスの目の良さはすさまじいですね。そしてここからスカーフェイスのダンスパーティーが始まる!カード3枚にかけて行われたミフネとスカーフェイスの戦い…ついに決着するのか!?

ストレンジャーリンクが存在する状態で相手が魔法・モンスター効果の発動かモンスターをSSしてきた時に発動ができ、発動かSSを無効にして破壊することができると優秀なカウンター罠!やはりモンスター効果とSSに対応しているのがうれしい所ですね。それにはとどまらず魔法にも対応しているので、かなり応用の効くカードになりましたね。ミフネがいる状態であれば裏側で除外するので、その後の利用もすべて断ち切ることができるので、優秀です。こちらはミフネに固執せずとも十分優秀なので、柔軟に対応していきたいところですね!」(2017-04-18 07:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー