HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 華歌姫-かもみーる

華歌姫-かもみーる

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


華歌姫-かもみーる
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 華歌姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 300 500
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「華歌姫」モンスター1体を手札に加える。②:このカードを「華歌姫」リンクモンスターのリンク素材とする場合、このカード1枚でリンク素材2体分としてもよい。
作者 作成日時
ター坊さん 2017/04/17 8:26



ター坊
「闇御伽は書いてて暗い気分になるので休止。明るくいきましょう。ということでこれが本格的なリンクカテゴリになるかと。

設定
華歌姫
いくつもの密林・山を越えた秘境にあるラヴィー草原。そこには気象・土壌の条件に関係なくこの世の全ての花が咲いているとされている。そんな自然溢れる場所は妖精・精霊達の楽園となっていた。華歌姫はそれぞれ思い思いの花をモチーフにした衣装を纏い、歌うことが大好きな妖精達の集団である。清らかな歌声が重なるとき、何かが起こる…?

かもみーる
華歌姫の中では最年少で見た目もそれ相応の少女である。他の仲間たちからは末の妹のように愛されており、保護欲を掻き立てられる。

かもみーる「ら~♪」
ぱんじー「はぁ…かもたん可愛いかもたん可愛い…ハァ、ハァ」
すずらん「自重しなさいよぱんじー」
(2017-04-17 08:26)

ランペル
「暗~いのも好きですが明るいのも好きです!闇御伽はシンデレラで打ち止め!始まるは華歌姫!
秘境ラヴィー草原…そこにはありとあらゆるこの世のすべて花が咲いているとまさに秘境!といった感じですね。そこには思い思いの花の衣装を見に飾る妖精・精霊達の楽園となっているみたい。妖精達は歌うことが大好きで、その清らかな歌声が重なる時に何かが起こるみたい…?いったい何が起こるっていうんだ!
かもみーるは最年少でそれ相応の少女の姿をしている様子で、他の妖精たちからは末の妹のように扱ってもらい、その愛らしい姿は保護欲を掻き立てられるとのこと。ぱんじーが少しやばそうな感じですが、保護欲故ですかね。元からなのかもだが…。

召喚・SS時に華歌姫のサーチができると単純に強力な効果ですね。そして華歌姫リンクのリンク素材にする際は1体で2体分として扱うことができるとこれ1枚でLINK2のリンクモンスターにつなげることができるのですね!魔法のことば2体分…Xならいざ知らずリンクはリンクモンスター自体がリンクの数分として扱えるから何の問題もない!全体的に優秀な子になっていますね。」(2017-04-18 07:17)

ター坊
「ランペルさん、コメントありがとうございます。
みんなに愛され系なので呼べば誰かが駆けつけ(=サーチ)、リンクモンスターの御姉様達もホイホイやって来ます(=素材倍加)。」(2017-04-18 08:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー