HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天星龍アストラル

天星龍アストラル

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


天星龍アストラル
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/融合/効果】 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 5000 5000
「彗星龍パラディオス」+「虹星竜」の名を持つXモンスター このカードは元々の上記のカードのみによる融合召喚とこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。 ①:1ターンに2度、このカードは他のカードの効果を受けない。 ②:1ターンに1度、自分メインフェイズで発動できる。手札、墓地から「星龍」モンスターを1体召喚条件無視して特殊召喚する。 ③:このカードがフィールドから離れた時に発動する。このカードの効果を無効化し特殊召喚する。このデュエル中この効果を発動したこのカードが再度フィールドから離れた場合、この効果は発動できず、除外される。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/17 2:16



べまにしん
「「星竜・星龍」既存オリカ最後のモンスターは切り札中の切り札、最終兵器「天」です。全ての星龍を統べる力と1ターンに2度までの耐性、そして1回のみの蘇生効果を持ちます。このカードを召喚するまでに2体のXモンスターを特殊召喚しておく必要があり、非常に手間がかかります。なお2番目は「虹星竜セラオス」でも「輝虹星竜プラネリア・セラオス」どちらでもかまいません(同一個体別モード設定のため)。

蘇生効果はフィールドから離れた場合なので、バウンスされたり除外されたりしても発揮できますが、蘇生後は耐性もなく、もう1度やられれば2度は現れることができません。が、それに見合った力を持っています。

この「天星龍」は宇宙のはじまりとも言われ、時にはアストラル=ビックバンとも呼ばれますがこれは今後新規カード枠として投稿する予定です。

以上で既に印刷した既存オリカ側のモンスターカードは終了です。次回からは魔法・罠カードおよび新規考案カードを投稿していきたいと思います。」(2017-04-17 02:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー