HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 2丁拳銃「ディサイド&デトネイター」

2丁拳銃「ディサイド&デトネイター」

EXデッキ焼きさん の作成したオリジナルカードです。


2丁拳銃「ディサイド&デトネイター」
種類・種族 カテゴリー名
- ストレンジャー
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
戦士族モンスターにのみ装備可能。 ①:このカードを装備したモンスターが戦闘でモンスターを破壊した場合、続けてもう1度攻撃できる。 ②:1ターンに1度、「ドン・スカーフェイス」に装備されている場合発動できる。墓地またはEXデッキから「ストレンジャー」リンクモンスター2体を除外し、相手フィールドのカード2枚を選び破壊する。
作者 作成日時
EXデッキ焼きさん 2017/04/16 17:59



EXデッキ焼き
「「ディサイド&デトネイター」
スカーフェイス愛用の2丁拳銃。通常の物よりも長い銃身のマグナムであり、非常に丁寧にメンテナンスをされている。スカーフェイスはこの2丁を非常に大切に扱い、メンテナンスもパーツの調節も全て自分で行い、誰一人としてその時間は自室に入れないようにしている。
その銃床には誰かの名前が彫られていた様だが、その名前はやすりで削られて今はもう読めない。

スカーフェイス「おいおいおい、小説じゃねぇんだ!銃弾切るなんて冗談きついぜ!あ、でも銃弾と冗談て語呂がいいな。思わぬシャレができて良かったな!」

ミフネ(・・近づけない。全て急所を的確に狙っている。だが、その分、予測もできよう)

スカーフェイス「クソが!東洋の剣士風情が、俺に勝てると思うなよ!さぁエンジンも温まって来たぜ!」

ミフネ(回転率が上がった、しかし、その分装填に掛かる時間の比率が上がった。ならば)

スカーフェイス「嘘だろ、銃弾掻い潜って近づいてくるのかよ。なら」

スカーフェイス「出し惜しみはなしだ!」
ミフネ「我が乾坤一擲の一太刀、お見せしよう」


ほぼスカーフェイス専用のサポートカードです。」(2017-04-16 17:59)


「《判決と懲罰》って感じの意味かな?

豪快な悪役のスカーフェイスらしい大口径のマグナムの二丁拳銃。そしてメンテナンスはマメかつ慎重に行い、自分以外の者を信用しないその徹底振りは彼の用心深さが伺えますね……!
そして削られた名前が気になる所……。

やっぱりスカーフェイス強よっ!!
大分手練れのミフネと互角とかただのギャングじゃないッスね(汗。とは言え銃と剣じゃ対等には比べられないかな?
ミフネさん、銃弾斬っちゃいましたね……。しかもマグナム弾……。そのまま巨悪の頭もカチ割っちゃって頂戴!!

今回は装備カードで、二丁拳銃よろしく連続攻撃です。この効果だけでも十分イケますね!
ボーナス効果はストレンジャーをコストにした汎用除去。こちらも2枚抜きかつ非対象効果のため防ぎにくい厄介な仕様。
ドンさんをメインに構える場合、②の効果でフィールドを出来るだけ削り、後は①の効果とドンさんの効果を上手く使って短期決戦に持ち込みたい所ですね!」(2017-04-16 19:05)

EXデッキ焼き
「係さん、いつもコメントありがとうございます。
言葉の意味は「決意と起爆剤」ですね。一度決したことは絶対に曲げないスカーフェイスの冷酷さと行動への迅速さを表したものです。
銃弾を刀で切るという演出はフィクションだとよくありますね。実際だとどうなるんでしょうね。
スカーフェイス自身の打点がそこそこあるので①の効果だけでもかなり脅威となりますね。②の効果はいわずもがなです。
スカー軸は短期決戦型、リンク軸は長期型という風になっていきます。というか、スカーフェイスをサポートする場合どうしても短期型のサポートになりやすいんですよね。やはり、キャラクターのイメージって大切です。」(2017-04-16 19:32)

ランペル
「スカーフェイスの獲物は2丁拳銃ディサイド&デトネイター!かっこいい(語彙力喪失)。通常の物より銃身が長めでメンテナンスが非常に丁寧。スカーフェイスはメンテナンスからパーツの調整まで全てを自分で行い、メンテナンス中は決して自室に人を入れないと、この2丁への並ならぬ愛着を感じますね。そして、その銃床には誰かの名前が掘られていたみたいですが、今はやすりで削られてもう読めない模様。きっと削り目もきれいなんだろうなぁ。そこにはいったい誰の名前が書かれていたのでしょうね。この銃を手に入れる前の持ち主の名前とか、何かしらの思い出の名前なのか…。
スカーフェイスとミフネがその場でほぼ互角な戦いを繰り広げていますね。相手にユーモアな挑発をしつつも、的確に急所を狙うスカーフェイスに、銃弾を切り、敵の行動を予測しながら戦うミフネの両者ともに…すごくかっこいいです。ミフネがスカーフェイスの銃弾をかいくぐり懐へもぐってきたところで、互いにとどめの一撃を叩き込む!
少しの沈黙ののちに、どちらかが倒れるような雰囲気がするぜ!

戦士族に装備ができ、装備モンスターが戦闘で相手モンスターを破壊すれば追加でもう1度攻撃をすることができると強力な効果ですね。これだけ狙いでも結構活躍できそう?そしてスカーフェイスが装備している場合に墓地からEXからストレンジャーリンク2体を除外し、マグナム弾を発射し相手カード2枚を破壊することができるとこれまた強力な効果ですね!ストレンジャー達と併用する場合は、基本は墓地から除外した方が損失が少なそうですね。スカーフェイス軸ならEXからバリバリと気にせず打ち込んでいくことができるので、スカーフェイスと共に相手に鉛玉を食らわせてあげましょう!
「弾はまだ、残ってるぜ~(装弾数EX15枚)。」(2017-04-16 20:15)

EXデッキ焼き
「ランペルさん、いつもコメントありがとうございます。
銃に刻まれた名前も近々明らかにするつもりですので、お楽しみください。
命のかかった決闘、最後に立つのはたった一人、どちらかが確実に倒れます。

スカー軸なら残弾は一切気にせずに撃てそうですね。従来のリンク軸でも、順当に行くなら中盤、終盤なら墓地に一定数溜まってそうですから、消費を気にせずに行けそうですね。」(2017-04-16 20:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー