HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 海皇姫ディープアビス

海皇姫ディープアビス

他人[たにん]さん の作成したオリジナルカードです。


海皇姫ディープアビス
種類・種族 カテゴリー名
【海竜族/効果】 第50回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 ? 0
このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。 ①このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合にデッキから「海皇姫ディープアビス」以外の「海皇」モンスター1体を墓地へ送って発動できる。このカードの元々の攻撃力は、墓地に送ったモンスターの元々の攻撃力と同じになる。 ②このカードが水属性モンスターの効果を発動するために墓地へ送られた場合、「海皇姫ディープアビス」以外の自分の墓地の「海皇」カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
他人[たにん]さん 2017/04/16 15:22



他人[たにん]
「記念すべき第50回オリカコンテストに参加いたします。
「魂のカード」ということで私が遊戯王を始めて最初に作ったデッキ、「海皇」からの一枚です。
切り札ではなく、中堅に使うカードをデザインしました。
①はネプトアビスとは違ったタイミングでの墓地肥やしです。ポセイドラを送って攻撃力2800だぜ・・・というカードではなく、他の海皇の効果を活かすのが基本的な使い方です。
②は単純に回収能力です。」(2017-04-16 15:22)

EXデッキ焼き
「海皇も非常に息の長いテーマですよね。私自身は海皇を相手にしたことがないので、その強さを実感した事はありませんがやはり、そこにはデュエリストを引き付ける何かがあるのでしょうね。
効果は海皇モンスターを最大限生かす墓地肥やし効果ですね。ネプトアビスや重装兵など、海皇は墓地に送らることで効果が発動しますから、願ってもない効果でしょう。
ネーミングはネプトアビスを意識してるのでしょうか?」(2017-04-16 18:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー