HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 彗星龍パラディオス

彗星龍パラディオス

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


彗星龍パラディオス
種類・種族 カテゴリー名
【幻竜族/エクシーズ/効果】 星竜・星龍
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
レベル8「星龍」モンスター×3 ①:このカードは1度のバトルフェイズで2回攻撃できる。 ②:自分メインフェイズにこのカードのX素材を2つ取り除き発動できる。このカードを除外する。この効果で除外されたこのカードは次の自分のスタンバイフェイズに特殊召喚される。この特殊召喚は無効化されない。③:このカードが②の効果で特殊召喚された時に発動する。相手フィールドのカードを全て破壊する。この効果は相手の攻撃力3000以上のモンスターが存在する場合に無効化され、その後その相手モンスターのみ除外する。この効果に対して相手はモンスターの効果、魔法、罠カードを発動することができない。
作者 作成日時
にしんさん 2017/04/16 12:41



べまにしん
「「星竜・星龍」今回は前回の極星龍に続き、切り札の1つ「彗星」です。基本的にこの彗星龍を出してフィニッシュですが、あと1つ切り札が存在しますがそれは次回投稿します。

「天を翔る彗星よ、我が声に応え、飛来せよ!エクシーズ召喚!ランク8、彗星龍パラディオス!」

2回攻撃の時点で切り札という感じですが、最も恐ろしいのは2と3の効果、つまり「彗星」です。モチーフは某狩猟ゲームの某メインモンスターで、それを遊戯王に再現した感じになっています(なおこれを普通に回避したりいなせる狩猟者のほうがやばい)。

無効化条件となっている攻撃力3000以上のモンスターというのはこの彗星を受け止める感じです。その後そのモンスターのみ塵へと還すのでどちらにせよ彗星の脅威は恐ろしいものです。」(2017-04-16 12:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー